第14回YOSAKOIさせぼ祭り

記事は相変わらず

アップしてませんけど

動画の方は
コツコツとアップを開始しました

いつもの

momospapaの動画を
見ていただいてるみなさまには

今回

ちょっとばかり

マイナーチェンジした姿が
目に留まるかも

ところで

綺麗な画像で残したい

その思いだけが先走ってしまって

You Tubeにアップする段階では
かなりの手間と苦労が生じます

そのため

前夜祭の動画が
3日目の動画に追い越されたり

演舞順が
当日の順番を完全に無視してたりの場面で
あふれてますけど

なかなか書き出さない

折れるほどのペンを持たない
ブロガーの記事を待っていただく間

この場所をご覧いただいてて
いいでしょうかbleah

You Tube momospapa2008のチャンネル
http://www.youtube.com/user/momospapa2008#g/search

このユーザーの動画を検索の部分に
「第14回YOSAKOIさせぼ」って入力していただくと探しやすいと思います

| | コメント (0)

ビデオが見つかりません

Photo

こんな画像が

表示されるようになったこの場所

もしかしたら
何かのミスで

今までアップした動画を

全部削除してしまったのかな?

そう疑問に
思っておられる方が
いらっしゃるのかもしれません

実は

「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ

お客様にご利用いただいておりました@niftyビデオ共有につきまして、
誠に勝手ながら2011年6月30日をもってサービスを終了いたしました。

これまで長きにわたり@niftyビデオ共有をご愛顧賜り誠にありがとうございました。

っていう事情があったんです。

最近の記事では

You Tubeを利用しておりましたので
その影響は今のところありません

2007年から始めた
動画のアップ

その数は
把握しようと考えただけでも

気が重くなる数

でも

懐かしい笑顔として

少しずつ
「見つかりません」の文字を
減らしていこうと思いますので
よろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0)

第13回YOSAKOIさせぼ祭りの様子を8号店にてアップ開始

Dsc_0373

平成22年10月22日、23日、24日に開催された
第13回YOSAKOIさせぼ祭りの様子を

笑顔をもらいに~8号店~にてアップを開始しました

宣言はしても
なかなか記事の更新はままならないかもしれませんが
あの感動が覚めてしまわないうちに
皆様にお届けさせていただきたいと思います

気長にお付き合いくださいねhappy01

Dsc_0274
第13回YOSAKOIさせぼ祭りの記事を見る

| | コメント (0)

記事が追い付いていませんが…

最近なかなか記事のアップができない状態ですが
動画だけでもできるだけ早くという思いから

You Tubeの方にできるだけ早く
みなさんの笑顔の動画をアップさせていただいております

パソコン環境でも大丈夫な方は
各地で行われているおまつりの様子をお楽しみくださいね

自分も
この動画を見ながら
当日の感動をそのまま記事を書かせてもらいますから…coldsweats01

Dsc_8117_2
You Tube動画を見る

| | コメント (0)

梅光学院大学よさこいダンス部LUCIS in 第13回YOSAKOIさせぼ祭り

島瀬公園会場での最後の演舞チームは
梅光学院大学よさこいダンス部LUCIS

巣立っていく3年生を思い
涙をあふれさせる踊り子の姿を見てたら
思わずもらい泣きしそうだったけど

雨粒も落ちてこなくなった
泣き顔の暮れてゆく夜空を見上げながら
ぐっと押しこんだ涙

「最後は笑顔!」

煽りのその言葉に
満面の笑みを見せてくれたみんな

たくさんの感動をありがとう

渡せた名刺が
笑顔をつなげてくれて
この日の感動の記録をその手元に
届けてくれますように

Dsc_4972

| | コメント (0)

第9回YOSAKOIかすや祭りの記事をお伝えしています

2009年10月10日および11日に開催された、「第9回YOSAKOIかすや祭り」の記事をお伝えしています。

まるまる一年遅れですみませんが、懐かしい衣装や1歳若返った自分の笑顔も確認いただけると思いますので…coldsweats01

今年も2010年10月9日および10日に、かすやドームをメイン会場にお祭りが開催されます。

第10回の記念大会として、特別な企画も盛り込まれているようですし、皆さんも応援に駆けつけてくださいね。

Dsc00334
第9回YOSAKOIかすや祭りの記事を見る

| | コメント (0)

第4回関門よさこい大会の記事を間もなく書き終わります

平成22年8月21日に行われた「関門よさこい大会」の様子をお伝えしております。

今回は、いつもの定点観察に加えて、渡船で海を渡り唐戸市場会場に初めてお邪魔しました。

ふくこい連の、「ふくこい祝いうた」の踊り納めなども重なり、また新たな感動をいただきました。

Dsc_0370
第4回関門よさこい大会の記事を見る

| | コメント (0)

第7回 太宰府門前真舞祭の記事を書き始めました

ラストに

新しいまほろば衆が
神秘的に登場した「第7回 太宰府門前真舞祭」の様子をお伝えしています。

それにしても

一瞬息をのむその衣装と演舞。

さすがに、この太宰府の地にふさわしいなーと感心しっぱなしでしたhappy01

Img_2889
第7回 太宰府門前真舞祭の記事を見る

| | コメント (0)

川棚温泉まつり舞龍祭2010の記事のアップを開始します

2010年4月4日に開催された、「川棚温泉まつり舞龍祭2010」の様子を、「笑顔をもらいに~2010~」にてアップを開始します。

当日は、花冷えに加えて、強い風が吹きすさぶ厳しい条件のスタート。

でも、時間が経つにつれ、暖かさが増し、風もやみ、絶好のまつり日和となりました。

そんな中で輝いたみんなの笑顔。

どうぞ、じっくりとご覧ください。

Img_0134_2

川棚温泉まつり舞龍祭2010の記事を見る

| | コメント (0)

さのよいファイヤーカーニバル2009、キラキラフェスティバル2009、第1回豊の国YOSAKOIまつり、芦刈よさこい祭り2009、2010かすや新春初踊り、黒崎よさこい祭り2009、朝倉市民祭り2009

よさこいオフシーズンの今も含め、コツコツと記事は書かせていただいていますが、なかなかこの元祖に、そのご報告をしないままの状態です。

日付が古いまつりから、順番にアップしていければいいんですけど、実情はそういうわけにもいかず、記事の原稿が出来てるものから順次…って感じです。

膨大なデータ量も、懐かしいものばっかりで、逆にそれらを楽しみながらの作業。

踊り子が、こっちのカメラをしっかり見つめて演舞してくれていたのに、今頃やっと気付いたり、その笑顔や視線にドッキリしたりと、なんだか青春時代にまでさかのぼったような感覚も味わえて、結構新しい発見に満ちてます。

一向にうまくならない写真は、単なる「一瞬の記録」

動きが見える動画のほうは、改善点もチェックできる記録かなって、自分勝手に解釈して、これからも、試行錯誤しながら続けていけたらなって思います。

第1回黒崎よさこい祭り(2009年4月12日)

Img_2105

第1回黒崎よさこい祭りの記事を見る

朝倉市民祭り2009(2009年5月11日)

Img_3219

朝倉市民祭り2009の記事を見る

さのよいファイヤーカーニバル2009(2009年7月12日)

Img_0573

さのよいファイヤーカーニバル2009の記事を見る

芦刈よさこい祭り2009(2009年9月13日)

Img_6195

芦刈よさこい祭り2009の記事を見る

第1回豊の国YOSAKOIまつり(2009年11月3日)Img_3388

第1回豊の国YOSAKOIまつりの記事を見る

キラキラフェスティバル2009(2009年12月2日)Img_5189

キラキラフェスティバル2009の記事を見る

2010かすや新春初踊り(2010年1月11日)

Img_5477

2010かすや新春初踊りの記事を見る

| | コメント (0)

第12回YOSAKOIさせぼ祭りの様子をお伝えしています

ふくこいアジア祭り2009に2日間

その後
吉井白壁祭りImg_7946

10月に入って
YOSAKOIかすや祭りにも2日間

初日の晩は
大学のよそのゼミのプチ同窓会にお邪魔して

もう現役は引退しておられたけど
教授の会話に

学生時代の講義を受けてるような感覚に陥り
一気にその時代に

全員がワープしたって感覚を味わいました

見た目はほとんど変わってしまっていても

わざわざタイムマシーンを開発しなくても
こんな感じで
時々集えばいいんだって

凄く当たり前のことに気づかされました

翌々日には
おおかWA!ダンスまつりにお邪魔して

皆さんの笑顔を記録させていただきました

ホントは交流会の撮影まで頼まれたけど

もう無理

3日連続の取材はさすがにこたえます

火の国は仕事と重なって欠席

3日間は
懲りたはずなのに

YOSAKOIさせぼ祭りに

前夜祭から
お邪魔してしまったんです

金曜の午後休んだ都合上

昨日(10月26日月曜日)は
休みづらくて仕事に出てきたけど

明らかに疲労感あり

今もまだ
完璧じゃない回復

だからっていつまでも休んでいられない

まずはさせぼの

前夜祭あたりの様子から
アップして行きますね

あの感動がまた

蘇ってくれるといいですよね

Img_9644

第12回YOSAKOIさせぼ祭りの記事を見る

| | コメント (2)

ふくこいアジア祭り2009の様子をお伝えしています

先日2008の記事を書き始めましたよってお伝えしたばかりなんですけど、

2009の本祭が9月19・20日に開催されてしまいましたので、そちらの様子を5号店の方でアップさせていただ始めました。

他のお祭り(近いところでは23日の第2回吉井白壁祭)にも顔を出したりしていて、なかなか記事の更新のスピードは上がりませんが、よろしくお付き合いくださいね。

Img_3689

ふくこいアジア祭り2009の記事を見る

| | コメント (0)

ふくこいアジア祭り2008

今年(2009年)は、例年と違いその開催時期が早まって、アジアマンスとなる今月(9月)の開催となるふくこいアジア祭り。

記事のアップが大幅にいくれている、2008のリポートを遅ればせながらスタートさせていただいております。

この場所(元祖笑顔をもらいに)は、あちこちにバラついてしまった笑顔たちを取りまとめる場。

なのに今は5号店に集中しておりますので、今後は、心の思ったことなどを逐次書きとめ、各まつりへのスムーズな移動につとめたいと思いますので、たまにはのぞいてみてくださいね。

それでは、

ふくこいアジア祭り2008のスタートです。

Img_2909

ふくこいアジア祭り2008の記事を見る(笑顔をもらいに5号店)

| | コメント (0)

太宰府天満宮門前真舞祭2009の模様をお伝えしています。

伊万里でのやよいまつりに記事を無事に書き終え、

今度は今年4月1日に行われた「太宰府天満宮門前真舞祭2009」の様子をお伝えしています。

実は、このまつりへお邪魔させていただいたのは初めて。

文句なしの好条件に恵まれ、いい笑顔をいっぱいいただきました。

Img_7410

太宰府天満宮門前真舞祭2009の記事を見る

| | コメント (0)

やよいまつりの様子をお伝えしています。

2009年3月29日

今の季節からは思い起こすことはちょっと無理かもしれないけど、この4月をあと数日後っていうこの時期は、一年のうちでも、数少ない「過ごしやすい時期」でした。

3年目になるよさこい人とのふれあいで、このおまつりにお邪魔させていただくのは初めてでした。

もっとも、大きな会場でたくさんの人々が集まる場所でのおまつりよりも、より地域にとけ込んだ催しにお邪魔させていただきたい自分ですので、このやよいまつりも喜んで出かけさせていただきました。

この日はくしくも、地元「伊萬里蠎酔人」が、その活動を終えられる日。

以前チームの掲示版に書き込みをさせていただき、ちゃんとコメントおかえしていただいたこのチーム。

残念などという言葉は、簡単に使えないけど、その潔さに大きな感銘を受けました。

その様子を含め、5回目を迎えるという、佐賀伊万里でのおまつりの様子をお伝えさせていただきます。Img_5549

第5回やよいまつりの記事を見る

| | コメント (0)

«第4回くるめほとめき祭の様子をお伝えしています