« 玉名踊隊「尚縁」 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 市比野温泉よさこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007 »

あばれんinふくこいアジア祭り2007

宮崎といえばオレンジっていうイメージはやっぱりジャイアンツのそれから来てるのかな。じゃなくってほくほくのカボチャ?それとも…日向=太陽のイメージかな?

テンポのいい曲から一転。

♪~ 腰の痛さよ 山畑開き 春はかすみの日のながさ  もろたもろたよ いもがらぼくと 日向カボチャのよかよめじょ  ジャガ ジャガ マコチ エレコッチャ  ジャガ ジャガ マコチ エレコッチャ ~♪

みんな『掛け声』も『ありがとうございました~』もオクターブ高いなー。元気一杯!

あばれんってどういう意味って検索したら『あばれんぼう』(アバ!RAINBOW)っていう意味なんですね。またホームページをチェックしてしまった。掲示板にも、いい書き込みが一杯で、市比野でも大暴れだったみたいですね。

宮崎とか鹿児島みたいな南国なら、別によさこいオフ・シーズンなんても設けなくてもいい気がするのはmomospapaだけですかね?少し寒いところだって、室内なら…って考えは、やっぱり素人の浅はかさなんでしょうね。でもオールシーズン見たいよ よさこい!

寒いとけがしやすいからなんて理由からだったら、テーピングセット持参でいつでも駆けつけるのに…ってまだ言ってる踊れないブロガーでした。書き込みしよ~うっと!

とても春までなんて待てないよ K。

公式ガイドブックより引用 あばれん 南国の風、神々の舞をご覧ください

3回目の参加となりますが、今年は南国の空気をたっぷりと詰め込んだ新曲「舞風」を、福岡では初お披露目させていただきます。神話のふるさと宮崎の地より、どうぞ神々の舞をご覧ください。 宮崎県小林市 演舞曲 舞風(まいかぜ)Img_6134

あばれん in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 玉名踊隊「尚縁」 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 市比野温泉よさこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、あばれんのクミティと申します(^^*)<載せて頂いている写真では、むかって一番右が私です☆>

ブログに、あばれんの事を載せて頂いてありがとうございます!!
ちなみに、宮崎といったらマンゴー!あのオレンジの衣装はマンゴーからきてるんですよ。衣装はあんみつ姫の、とまとさんにデザインしてもらい、『舞風』の振りは、えいじさんに振り付けして頂いたものです。

★みんな『掛け声』も『ありがとうございました~』もオクターブ高いなー。元気一杯!★⇒は、多分、とまとさん・えいじさん・ののちゃん・チュウ太郎さんが見ていたから、いつも以上にテンションが上がり過ぎたためでしょうね^^;
これからも、あばれんをヨロシクお願いします(⌒∀⌒☆)

投稿: クミティ@あばれん | 2007年12月 1日 (土) 23時13分

クミティ@あばれん さん こんばんは。

宮崎の方も冷え込んでますか?こっちは今も快晴で、たぶん明日の朝も霜でしょう(^.^)

宮崎といえばマンゴーってちゃんと刷り込みしました。大学のときに行って以来そちらにお邪魔していないんで知識が古くて…(~o~)宮崎といえばサボテンって感じです。申し訳ない。

よさこいの繋がりって凄いですね。まだ九州では歴史が浅いにもかかわらず、今の勢いからすれば、近い将来たぶんワールドワイドになるんでしょうね。

あばれんのみなさんの活躍の場も、九州から『突き抜けて』いくのかもって勢いを感じましたよ。

ますます弾けてください。

いつかマンゴー食べにそっちに伺いますね(^・^)

投稿: momospapa | 2007年12月 2日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9148651

この記事へのトラックバック一覧です: あばれんinふくこいアジア祭り2007:

« 玉名踊隊「尚縁」 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 市比野温泉よさこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007 »