« 一喜一遊 in平戸南風夜風人まつり秋の陣動画編 | トップページ | さるくcity403遊歩隊 in ふくこいアジア祭り2007 »

長州南蛮連 in ふくこいアジア祭り2007

チームのオフィシャル・サイト、かっこいー。英語が堪能なのかな?

いいですよねワールドワイドって。これなら国外に通じるかもしれませんね。momospapaは日本語もままならないくらいなんで、国外に何かを伝えるっていうのは出来ないでしょうけど、一件だけアクセスはあってるみたいです。コメントを書きたいけど…写真だけでも伝わるかなーって高をくくってます。

どうでもいいことですけど、中国の女性は今研修期間じゃないみたいで、例の小道で会うこともなく寂しい。せっかく中国語会話のDVDまで買い込んでるのに…。

掲示板を拝見しましたけど、冬の間も活動は全然休止していないんですね。新曲の作成。新チームの立ち上げ…。息吹を感じます。

ちょっと話はそれてしまいますが、走りを始めるのにどの季節がいいのかなーって考えることがあります。やっぱり暖かくなってからの方ががいいんじゃないかって思われますよね。でも意外にこの時期から始めるのもなかなかいいんですよね。

寒いから動く、動くと温まる。汗は出にくいけど、カロリーはしっかり消費できてる。逆に脱水なんて起こさないし、給水も必要ないから体には優しいんですよね。加えて、春になると段々と気温も上がってきて、景色も変化してくる。

新緑の中を走り抜けるのって爽快です。寒い冬を乗り切ったものだけが感じる爽快感ですよね。

そういう意味で、よさこいのみんなも、決して休眠しているわけじゃないんですよね。

一年が終わろうとしていますが、その年の出来事を一つひとつ振り返りながら、ニッコリしたり、シュンとなったり…色んなことが交錯するこの時期。皆さんの思い出に残る一場面ってどんなものなんですかね。

公式ガイドブックより引用 長州南蛮連(ちょうしゅうなんばんれん) ステージに立てる喜びを披露します

我々、長州南蛮連は山口県宇部市を中心に活動しているよさこいチームです。今年も「ふくこいアジア祭り」のステージに立てる喜びを演舞に変えて皆様の前で披露させて頂きます。我々の踊りをとくとご覧ください。 山口県宇部市 演舞曲 Ougon(おうごん)Img_7726

長州南蛮連 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 一喜一遊 in平戸南風夜風人まつり秋の陣動画編 | トップページ | さるくcity403遊歩隊 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488372

この記事へのトラックバック一覧です: 長州南蛮連 in ふくこいアジア祭り2007:

« 一喜一遊 in平戸南風夜風人まつり秋の陣動画編 | トップページ | さるくcity403遊歩隊 in ふくこいアジア祭り2007 »