« 我白天晴 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 我白天晴inふくこいアジア祭り2007動画編1 »

月華美神 in ふくこいアジア祭り2007

チームのホームページを拝見しました。

物事は始めるのもなかなか難しいのですが、継続することは一層難しいですね。場合によっては止めることも必要になる。そうなれば、始めた時とは比べ物にならないほど相当のエネルギーが必要になってしまいますね。

月華美神に限らず、どのチームも多かれ少なかれ、結成以来様々な紆余曲折を味わってらしゃるんでしょうね。

メンバーが揃わない。なら新しい人を勧誘しようってなってしまうのに、そうされないっていうのは、やっぱり自然体を大切にされているからなんじゃないかなって勝手に想像させてもらってます。

衣装がそれを表してる気がします。一つひとつ違うデザインのハッピは、古着を利用されているのかな。それが逆に新鮮ですよね。娘の晴れ着だったり、何代にも渡って使ってきた着物だったり、あるいは古着屋で手に入れたものだったり、いずれにしろ着た人が愛着を持ってたんだろうなーって思います。だから大事にしたい。

その想いがチームに対する愛着なんだろうな…なんて判断は間違ってますかね。だけど、年が明けて、身体が踊りを欲しがるほど暖かさを増し始めたら、またチームに勢いが戻って来るはずですよね。

九中大会in北九州での月華美神。みなさんもご注目くださいね。

公式ガイドブックより引用 月華美神(げっかびじん) 博多の街ではじけます!!

ふくこいアジア祭りに憧れ、2004年より参加させていただいています。博多の街の新しい祭りとして定着され、我々北九州の目指す模範とさせていただいてます。ここで踊れる幸せを感じ、はじけます!! 福岡県北九州市 演舞曲 わっしょいYOSAKOI北九州Img_7544

月華美神 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 我白天晴 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 我白天晴inふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382657

この記事へのトラックバック一覧です: 月華美神 in ふくこいアジア祭り2007:

« 我白天晴 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 我白天晴inふくこいアジア祭り2007動画編1 »