« YOSAKOI九州中国キャラバン隊in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 須賀連 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこい旗隊 in ふくこいアジア祭り 2007 

演舞に花を添えるのに、いつも後ろ側だったりする、ひっそりイメージの旗隊。

それにも光をっていう貴重な時間。じっくりと楽しませていただきました。でも一本だけ先のほうの金具が今にも観客席に飛び込みそうで、不安いっぱいに眺めてたお客さんも居ましたよねー。それもしっかりと仕組まれたパフォーマンスだったんでしょうね、きっと。

また興味が湧いて来たんですけど、この旗っていったいいくらぐらいするものなんだろうって皆さんも気になりませんか?

momospapaは色んなものに興味を持つし、すぐに実行するんですけど、この『旗』についても少ーしだけ経験があるんですよ。どこかで振ったのか?って。いいえ違いますよ。

今はオリックスですけど、以前福岡ダイエーホークスだった村松有人選手ってご存知ですかね。彼のファンで、実は応援旗を作って球場に足を運んだんですよ。

『走れ弾丸!村松有人』っていう文字に、背番号23とMURAMATSUというデザインのその旗。大きさは、横が2メートルの縦が1メートルぐらいでしたけど、染物屋さんに頼んで作ってもらいました。値段は2万5千円。今も家のどこかにあるんですけど、チームが変わったんで、いつかは村松選手の実家(石川県金沢市)にでも送ってあげようかなって思ってます。

その大きさから想像すると、よさこいの大旗は10万円前後するんでしょうね。ってえらく現実的な記事でごめんなさい。

公式ガイドブックより引用 よさこい旗隊 勝手気ままな旗の乱舞お楽しみください

今年もやります!やってみせます!!普段は踊り子のバックで控えめにしています旗振りさんが、プライドを持って織り成す勝手気ままな旗の乱舞。フォーメーションなんてありえません。思いっきり目立っちゃいます。 福岡県福岡市 演舞曲 黒田武士Img_0262

ふくこい旗隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« YOSAKOI九州中国キャラバン隊in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 須賀連 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9262465

この記事へのトラックバック一覧です: ふくこい旗隊 in ふくこいアジア祭り 2007 :

« YOSAKOI九州中国キャラバン隊in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 須賀連 in ふくこいアジア祭り2007 »