« フラッシュプレーヤー最新版への更新 | トップページ | 太宰府まほろば衆 帥  in ふくこいアジア祭り2007 »

かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007

あの佐世保で痛ましい事件。よそ事と思えませんね。

会場のスロープ。まさにかすがYOSAKOI隊のために準備されたんじゃないかっていうくらい、素晴らしい演出効果ですよね。

失礼ながら、この祭りまでに数回このチームを見せていただいたんですが、この日が一番大勢だった気がします。気のせいかアングルのせいですかね。もしかしたらほぼ全員の方がお揃いになったのかも知れませんね。

それというのも、この後自分たちの本祭も控えていて、気運も段々と高まって来てるっていうのが十分に伝わり、龍神もこちらまで迫る勢いの演舞に感動しました。

聞くところによれば、このスロープは、去年までなかったってことですよね。もしかしたら、一段高くなったステージすらなかったのかな?

今年数会場を回らせていただいて感じたのは、それぞれの会場に応じた色んな工夫が施されているなっていうことでした。

どこかで、芝生の会場で踊らされたって不満の意見が述べられていましたが、失礼ながら、そんな方はたとえ赤いふかふかのジュウタンが敷き詰められた会場でさえ、何かの不満を訴えられるんでしょうね。そう、どこかのコマーシャルみたいに、転んだのは石ころのせいだって言わんばかりに。

でも、われらがよさこい人は、会場に感謝、人に感謝、物に感謝…そしてあらゆるものに感謝する方々で溢れています。じゃなくちゃ、あんな素晴らしい笑顔で居れるわけがない。

公式ガイドブックより引用 かすがYOSAKOI隊 5年目を迎えパワー全開で踊ります

ふくこいアジア祭りご開催誠におめでとうございます。私たち、かすがYOSAKOI隊も活動を始めて5年目を迎えました。毎年楽しみなアジア祭り。力一杯演舞させていただきます。 福岡県春日市 演舞曲 龍神伝説Img_0358

かすがよさこい隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« フラッシュプレーヤー最新版への更新 | トップページ | 太宰府まほろば衆 帥  in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9338789

この記事へのトラックバック一覧です: かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007:

« フラッシュプレーヤー最新版への更新 | トップページ | 太宰府まほろば衆 帥  in ふくこいアジア祭り2007 »