« あばれんinふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 童謡連手鞠 in ふくこいアジア祭り2007 »

市比野温泉よさこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007

鹿児島だから楽曲ってもちろん純な日本語に決まってる…なんて先入観持ってたらダメですね。

「カモンエーブリバーディー!」ってハイカラだー。でもよーく聞いてると日本語?いややっぱり外国語…奥が深いですね。

もうひとつ注目は衣装。黒がベースに『市比野温泉よさこい踊り隊』の白抜き文字。これは全員一緒。

でも右半分のデザインとか襟、帯、細かなところでは裾の縁取りに至るまで、一つ一つ同じものはないんじゃないですかね。これって大漁旗かなんかで、全部手作りだったりするんでしょうか?それぞれが個性を主張しつつ、根っこの部分は一つって感じで余計にまとまりを感じる演出に感服してしまいます。

大人も子供も一緒になって楽しく舞う姿に、ぜひとも川内でのみんなの演舞を見てみたいなって気持ちが高ぶりました。来年はきっとその地に居るんだろうなmomospapaは。

とはいえ、君は何もの?孫悟空?

りりしい眉だなー!ってそれメイク?

好きだなそのキャラ、その小旗。

公式ガイドブックより引用 市比野温泉よさこい踊隊(いちひのおんせんよさこいおどりたい) 恩返し!活気と元気をお届けします

私たちはふくこい踊り隊を親に持ち、温泉街に活気と元気を…と集まった仲間たちです。昨年は九州中国よさこい祭りを向かえ薩摩川内で大成功させることが出来ました。ありがとうございました。今回は親孝行に来ました。 鹿児島県薩摩川内市 演舞曲 祭り市比野(まつりいちひの)Img_6138

市比野温泉よさこい踊り隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« あばれんinふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 童謡連手鞠 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9148665

この記事へのトラックバック一覧です: 市比野温泉よさこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007:

« あばれんinふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 童謡連手鞠 in ふくこいアジア祭り2007 »