« 筑豊ろめんてぃっく学園 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007 »

さのよい輝き隊inふくこいアジア祭り2007

ご存知、肥後荒尾さのよい踊り子隊のジュニアチーム。今年が初ふくこいアジア祭りなんですね。またその様子を心配そうに眺めている親チームのメンバーが、ちゃんとこっち側に居るんでしょうね。

通常であれば、2チームを合わせて1つのチーム。親子や大人と子供で、一緒に同じ曲を演舞するっていうのが常なんでしょうけど、そうじゃなく、子供は子供として訴えたいことがあり、大人も同じ。だったら別々にっていうのが発想の原点なのでしょうね。

2002年に結成されたこのチーム。5年間の間に一杯の笑顔と思い出が詰まった輝きサンバ。コミカルなその動き、元気一杯の笑顔。閉山の歴史なんて全く知らないだろうこの子たちの演舞を見ていると、もう先を見なきゃって気持ちになりますよね。

この子たちが大きくなったころ、荒尾のまちは、凄く元気なまちになってるんだろうって、そう思わせる輝きを見せていただきました。

公式ガイドブックより引用 さのよい輝き隊 元気一杯、輝く笑顔で踊ります

熊本県荒尾市から参加の「よさこい踊り隊」です。人数が少ないですが、元気一杯、輝く笑顔で踊ります。みなさん、応援よろしくお願いします。 熊本県荒尾市 演舞曲 輝きサンバImg_6686

さのよい輝き隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 筑豊ろめんてぃっく学園 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9338676

この記事へのトラックバック一覧です: さのよい輝き隊inふくこいアジア祭り2007:

« 筑豊ろめんてぃっく学園 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007 »