« 美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | いつもの小道。 »

妖精連 in ふくこいアジア祭り2007

妖精連って結構歴史を持っていらっしゃるんですね。

2002年10月の第2回ふくこいアジア祭り初披露っていうんじゃないですか。第1回から居ないのが中途半端っちゃ中途半端なんですけど…。しかも國友須賀先生に教えを請うてるじゃないですかー!

自由気ままな妖怪たちは、舞い手が少なかろうが、プログラムに記載されていようがお構いなし。ドタキャンなんて朝めし前。その日踊るかどうかは、全くの気分任せ。このふくこいアジア祭りも、2回目からちゃんとまじめに出てたら7回目の出場のはずなのに、今回で6回目?勘定が合いません。

決して一人で見る気もないんですが、やっぱり怖いもの見たさっていうのはありますよね。ずんずんずんずんこっちに近づいてくる平泳ぎの怪しい面々(これこそ、 『妖』っていう字は間違いだって思える面々)を、この日もこれっぱかりも見る気がないのに、見てしまったニョッキリ出てきた おみ足 を~。

しかも、なんでシャッター押すの、この指は!

公式ガイドブックより引用 妖精連(ようせいれん) 名物が何で名物かをお確かめください

ふくこい名物妖精連。今年もあなたのもとへ参上致します。 福岡県太宰府市 演舞曲 newdayImg_6359

妖精連 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | いつもの小道。 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9224801

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007:

« 美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | いつもの小道。 »