« 肥後真狗舞  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 山口大学よさこいやっさん!!  in  ふくこいアジア祭り2007 »

梅光学院大学LUCIS  in ふくこいアジア祭り2007

梅光学院大学の前身は『震度10』なんですね。

部員が増えて“のれんわけ”ってことなんでしょうね。サークルがどんどん大きくなって大所帯になっていくのって素敵なことなんでしょうね。そのまま大勢で演舞する道もあれば、いくつかに分かれる道もある。

もし分かれてしまう場合も、元居た場所っていうのは、やっぱり大事な場所なんだろうなって思います。

Img_0193右の画は、震度10です。衣装を見るとちゃんと『震度10譲り』の部分も残してるし、それってなかなかいいですよね。親子で顔や性格が似てるっていうのと一緒だなって思います。でも子供は子供なりに頑張っていつのまにか、親を追い越すくらい大きくなる。けど、親も黙って見てるわけがない。越されてなるものかって、爪先立ってでも、集合写真に写ろうとするんでしょうね。よさこいの場合も、そんな親子のようにお互い刺激しあう関係で居つづければいいわけで、そこには、見栄なんてものも、優越感や劣等感みたいなみにくさは必要ないですよね。

4月にはまた新しい旅立ちが待っていますよね。

それぞれの進む道は別々になるかもしれませんが、この根底には震度10やLUCISで培った大きな根っこがあって、同じ養分を分け合った木々たちは、育つ場所が変わっても、いつか同じような花を咲かせる。そんな気がするLUCISの笑顔に出合えました。

公式ガイドブックより引用 梅光学院大学LUCIS(ばいこうがくいんだいがく るーきす) コンセプトは学生ソウル、盛り上げます

こんにちは、梅光学院大学ルーキスです。下関から来た若さとパワーあふれる学生チームです。私たちは学生ソウルをコンセプトにこの福岡の地を盛り上げますので応援宜しくお願いします。 山口県下関市 演舞曲 覇紅(はく)Img_7680

梅光学院大学LUCIS in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 肥後真狗舞  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 山口大学よさこいやっさん!!  in  ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488358

この記事へのトラックバック一覧です: 梅光学院大学LUCIS  in ふくこいアジア祭り2007:

« 肥後真狗舞  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 山口大学よさこいやっさん!!  in  ふくこいアジア祭り2007 »