« 山本組 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | Ambitious in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

TOSUどんきゃんきゃん隊 in ふくこいアジア祭り2007

可愛い踊り手さんですね。笑顔もいいし、首のひょうたんのお守りもいいいなー。久留米の水天宮でいただいたのかな?

なにより、縫上げっていうのもいいなって、あちこちに感心してしまいます。大きな服を小さな体に合わせて縫ってあげるって素晴らしいことですよね。

こんな風に、日本の文化で大事にしたいものを全て持ってるような気がして、この子がどんなお家に育ってるのかな-って思えてきて、きっとおじいちゃんおばあちゃんも家の中で大事にされて、機会あるごとに一杯いい言葉をもらえてるんだろうなって思います。

だからこそのこのいい笑顔だって、私達に語りかけてくれますよね。

チーム結成8年目で新たに原点に立ち返るっていうチームの姿勢も、この子たちにとっては凄くいい経験になるんだろうなって思います。いいなTOSUどんきゃんきゃん隊!

公式ガイドブックより引用 TOSUどんきゃんきゃん隊 新しい「どんきゃんの風」を吹かせます

チームを結成して8年になりますが、今年は原点に帰り新たな気持ちでよさこい祭りや地域活動・ボランティア活動に取り組み、新しい「どんきゃんの風」を吹かせたいと思っています。本日は宜しくお願いします。 佐賀県鳥栖市 演舞曲 疾風(はやて)Img_7296

TOSUどんきゃんきゃん隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 山本組 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | Ambitious in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382567

この記事へのトラックバック一覧です: TOSUどんきゃんきゃん隊 in ふくこいアジア祭り2007:

« 山本組 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | Ambitious in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »