« 甘木よさこい連 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | コメントをくれたあなたへ。 »

むかし乙女隊 in ふくこいアジア祭り2007

このあたりになると、さっきまで聞こえていた周りからのシャッター音が、パッタリと聞こえなくなってしまいます。

そんなんじゃダメだって、momospapaはちゃんと皆さんの勇姿を撮らせていただいてますよ。でも、その割りには14枚じゃん…なんて突っ込みが来そうなんですけど…。出来れば全員の笑顔を撮りたいなって、いつも思うんですけど、列を作った演舞って、後の方は前の方の陰になってしまって、なかなか撮りづらいんですよー。

むかしは…なんて謙遜しなくても、今も乙女だっていうのはちゃんと伝わりますよ。どっちかといえば、若い者よりはるかに元気だし、まだまだステッキなんて必要ない。でも転ばぬ先の杖っていうのも大事ですかね。

杖といえば、目の前の上り坂を登り切るための道具。転びそうになる体を支えてくれありがたいものって言えますよね。それなのに、登りきったら逆に邪魔になる杖。その場に置きっ放しにされたり、邪険に扱われてしまいます。

人間って勝手ですよね。

また生意気なことを言わせていただくなら、お年よりは若い者の大切な杖だって言えるんじゃないかなって思います。

決して目立つ必要もない杖。でもしっかりと役割を果たす杖。

今は元気だから、そんなものは必要ないって思ってる自分たちは、そんな杖たちの大切な言葉を、もっと聞くべきだって、そう思いませんか?

公式ガイドブックより引用 むかし乙女隊 むかしの美貌を垣間見てください

ふくこいに参加して2回目です。踊りはあまりうまくはありませんが、年の功で、度胸と根性は人一倍あります。それと、それなりのむかしの美貌、今日は日頃の練習を発揮して力いっぱい頑張ります。 福岡県大野城市 演舞曲 よっちゃれ!Img_6561

むかし乙女隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 甘木よさこい連 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | コメントをくれたあなたへ。 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9260371

この記事へのトラックバック一覧です: むかし乙女隊 in ふくこいアジア祭り2007:

« 甘木よさこい連 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | コメントをくれたあなたへ。 »