« Ambitious in ふくこいアジア祭り2007動画編3 | トップページ | 桜 in ふくこいアジア祭り2007 »

筑前かすや一番隊 in ふくこいアジア祭り2007

昨日はスカパーでアイス・エイジに見入ってました。地球温暖化に目を向け、動物の世界や人間にまで『再考』を問うテーマがあるのかなって、難しいことも間に織り込みながら、次のアイス・エイジ2まで…。マンモス実際にもどこかでひっそり生き続けて居て欲しいなー。

でも、外国の映画はなかなか一作ではお別れさせてくれませんね。

5月にはナルニア国物語の2部も。よく原作がそんなに長く書けるなって感心します。この短いコメントだって難しいのに…。

その点、筑前かすや一番隊のホームページはしっかりしてますね。

なぜよさこいに取り組んだか、何を目指すのか、何が目的か、約束事は…っていうのをはっきり示してあって、これだと最初から最後まできっちりしてて、土台の部分も全然ぶれないなって改めて感心しました。

かといって、一から十まで口うるさくって、息が詰まるなんていうチームじゃないっていうのは、その演舞を見せていただけば、ちゃんと分かりますよね。

演舞曲にもちゃんと『かすや』の文字を刻んで、自分たちのまちを大切にしたいっていう気持ちが素直に伝わります。

だからこその会場の雰囲気だったんだなって、今ごろYOSAKOIかすや祭りでのアットホームな感覚を思い起こしています。開会式もあらゆる年代のものが一緒に、「これから祭りを始めるよー!」って感じでしたよね。

公式ガイドブックより引用 筑前かすや一番隊 今年のテーマは「和」ご覧ください

祭りを通じて「人おこし」「町おこし」の実現を目指す。今年のテーマは「和」 福岡県糟屋郡 演舞曲 みあれ かすや天龍Img_0440

筑前かすや一番隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« Ambitious in ふくこいアジア祭り2007動画編3 | トップページ | 桜 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382581

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前かすや一番隊 in ふくこいアジア祭り2007:

« Ambitious in ふくこいアジア祭り2007動画編3 | トップページ | 桜 in ふくこいアジア祭り2007 »