« ちっご☆きずな隊 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 筑豊ろめんてぃっく学園 in ふくこいアジア祭り2007 »

荒人 in ふくこいアジア祭り2007

アラジンって、あのアラビアンナイトに登場するやつ…?って疑問を持ってたら、チームの掲示板を見て納得。荒尾の人=荒人なんですね。こんな風に、多くのチームからその名の由来をお聞きするのって面白いでしょうね。短い単語の中に色んな思いが込められたりして。

荒人のページにはもっともっといい言葉たちが一杯詰め込まれていますよ。美談でもない、作り話でもない…そんな出来事を素敵な言葉で書きしるしたページ。いいですよね言葉って。いいですよね仲間って。いいですよね人間って。いいですよねよさこいって。

ジャンボ梨サイコー・競馬サイコー・荒尾サイコーっていうチームの決め言葉の後に、荒人サイコーって言葉をmomospapaから付け加えさせていただきますね。

公式ガイドブックより引用 荒人(あらじん) 最高の演舞と笑顔を贈ります

熊本県の荒尾市より参りました荒人です。地元が大好きで、地域活動に生き甲斐と喜びを感じまくっているチームです。今日は「ふくこいアジア祭り」で、最高の演舞と笑顔を贈ります。 熊本県荒尾市 演舞曲 太陽のじょんからImg_0332

荒人 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« ちっご☆きずな隊 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 筑豊ろめんてぃっく学園 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9338278

この記事へのトラックバック一覧です: 荒人 in ふくこいアジア祭り2007:

« ちっご☆きずな隊 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 筑豊ろめんてぃっく学園 in ふくこいアジア祭り2007 »