« 肥後真狗舞 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 肥後真狗舞  in ふくこいアジア祭り2007 »

伊萬里蟒酔人 in ふくこいアジア祭り2007

もう、ほとんどのところで仕事納めでしょうね。忘年会は早く終わらせないと、もう呼び名が変わってしましますよね。そう年が明けたら『新年会』。

人ってうまいこと理由を付けて、機会があれば飲もうって企てますよね。

酒が飲めるぞー♪って替え歌は全国至るところにあるみたいですね。

12月は年末で酒が飲めるぞー。酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪

1月は正月で酒が飲めるぞー。酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪

…全部歌える人コメントください。

もちろん蟒酔人のメンバーは、顔を合わせればそのたびに美味しい酒を飲んでるんでしょうね。佐賀は米どころだし、銘酒も多いのかな。

鍋島公が、美味しい佐賀の米をそのまま出荷するより、加工して付加価値をつけ潤いをと始まったといわれる佐賀の酒づくり。 古伊万里 天吹 窓乃梅…。へー!のんのこも佐賀なんだって、よさこいと関係ないですかね。

でも、地域性が現れる酒同様、蟒酔人の演舞も凄くいいですよね。

公式ガイドブックより引用 伊萬里蟒酔人(いまりうわばみすいじん) 福岡で全てを楽しみます

祭りを楽しみます! 踊りを楽しみます! お酒を楽しみます! 仲間を楽しみます! 佐賀県伊万里市 演舞曲 蟒2007(うわばみ2007)Img_7664

伊萬里蟒酔人 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 肥後真狗舞 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 肥後真狗舞  in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488301

この記事へのトラックバック一覧です: 伊萬里蟒酔人 in ふくこいアジア祭り2007:

« 肥後真狗舞 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 肥後真狗舞  in ふくこいアジア祭り2007 »