« 神楽里 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | あばれんinふくこいアジア祭り2007 »

玉名踊隊「尚縁」 in ふくこいアジア祭り2007

「武士達の夢」って曲にふさわしく緊迫感が伝わる演舞です。いくらなんでもmomospapaも「笑ってー」なんてつぶやきません。でも最後はちゃんと笑顔ですよね。

っていうのがみづまでの記事の全文です。短いですよね。

それから一月半、少しはブログらしくなりつつあるのかなーって自己分析したいんですけど、やっぱりネタ元がないとどうしても寒しい文章になってしまいます。なぜかっていうと、やっぱりよさこいについての知識がmomospapaにまったくないっていうのが理由なんですけどね。

今でもぜんぜんそのあたりは進歩してないんですけど、各会場での笑顔が見たいばっかりにあちこち出かけていってるっていうのが現状です。

しかも、撮影ばっかりに気を取られて、肝心の演舞のほうも、あれこれ文章で表現できるほど記憶にとどまってないんですよね。

でも、皆さんの笑顔だけは、ちゃんとこの右の目に残るんです。「おー今日も笑ってる。」「今日も飛び跳ねてる。」 逆に「あれここでにっこりしてくれるはずなんだけど」って首をかしげるときもあります。「どうしたの?」って気になり始めてダメですね。

筋金入りの心配性なんで、笑えるんだったらやっぱり笑ってて欲しいなって思ってます。

今回の尚縁の演舞。もちろん懐かしい笑顔に再会できたことは言うませもありません。

公式ガイドブックより引用 玉名踊隊「尚縁」(しょうえん)  平和を願ったであろう武士たちの想い

人築城40年を迎える熊本城。その城で平和を願っていたであろう武士達の想いを踊りにしてみました。ふくこいアジア祭り2007のご開催をお祝いいたしまして一所懸命躍らせてください。 熊本県玉名市 演舞曲 武士達の夢Img_6067_3

玉名踊隊「尚縁」 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 神楽里 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | あばれんinふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9148647

この記事へのトラックバック一覧です: 玉名踊隊「尚縁」 in ふくこいアジア祭り2007:

« 神楽里 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | あばれんinふくこいアジア祭り2007 »