« 炎~ほむら~ in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 眞秀羅乃幻影 in ふくこいアジア祭り2007 »

金眼鬼 in ふくこいアジア祭り2007

暑~い!朝から汗が…。頑張って体力づくりに励むmomospapaです。

星野JAPAN頑張りましたねー。3日間感動させていただきました。やっぱり国を背負って頑張る姿っていいですね。

過去にどんなことがあっても、少なくとも日本人は、他国の頑張りに対してブーイングなんてしちゃダメですよね。   そうそう印鑑Inkan_4 も『たまには』こんな風に仲良く…?                 

うらじゃ祭りって失礼ながら初めて知りました。

うらって桃太郎に登場する鬼のことなんですね。鬼=悪者って、イメージだけで判断しちゃいけないっていう地元の人々の優しさに守られ、桃太郎同様大事にされてる。そんないい話も知ることができるよさこいってなかなか奥が深いですよね。

こうやって調べていくと、なかなか面白いですよ。

みなさんも踊りがオフの間、もっと自分たちのことや、楽曲にちなむいい話、今までの歴史なんかを調べてみたらどうですか?

金眼鬼演舞同様、『これから』踊りにもっと気持ちがこもること、請け合いですよ。

公式ガイドブックより引用 金眼鬼( きんめっき) テーマは舞志道。「うらじゃ」舞います

岡山「うらじゃ祭り」から飛び出してきた踊り連、金眼鬼です!今年のテーマは舞志道。踊りを楽しみ、踊りで楽しませる。これこそ、鬼祭り「うらじゃ」!岡山の誇りをとくとご覧あれ! 岡山県岡山 演舞曲 ○舞志道~The Second Stebe~Img_0228

金眼鬼 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 炎~ほむら~ in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 眞秀羅乃幻影 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9224530

この記事へのトラックバック一覧です: 金眼鬼 in ふくこいアジア祭り2007:

« 炎~ほむら~ in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 眞秀羅乃幻影 in ふくこいアジア祭り2007 »