« 緋縅連 星舞 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | Always in ふくこいアジア祭り2007 »

恋龍水俣inふくこいアジア祭り2007

韓国での10年ぶりの与野党政権交代。景気回復のために、政治に期待してる国民がその意思を表したって理解されてるみたいですね。日本の政治家ももっと気合を入れなおして欲しいな。

選挙で選ばれても、そのときだけで、「なぜ国会議員が必要なの」っていう基本から見直す時期かもしれないなって思いますけど、皆さんはどう思われますか。

出来立てホヤホヤってチームなんですね。

それでもってあちこちの祭りに積極的に参加。熱い熱い創生の年だったんだろうなーっていうのが伝わります。

KUMAKOI六調子っていうのは、地元熊本市の球磨地方に伝わる民謡が元になっているみたいですね。連綿(れんめん;長く続いて絶えないさま…美しい日本語ですよね)と続く文化も素晴らしいですが、それに少し変化を加え、また新しい文化を創り、後世に伝えていく。

そういった考え方や行動が、我々に進化をもたらしてくれえるんだろうなって思えます。

そんな勢いが感じられそうな「くまこい祭り」に、よさこいのメンバーも数多く参加されてるみたいですね。一つの枠にとらわれない自由な発想で、もう一度原点に戻れる場所なんでしょね。

恋龍水俣のメンバーが、あらゆる場所で、あらゆるものを吸収し、更に進化して、天に舞う龍のごとく変わっていく姿をずっと 見つづけたい。そう思わせる演舞ですよね。

公式ガイドブックより引用 恋龍水俣(れんりゅうみなまた) 感動を吸収しにやって来ました

5月に結成したばかりの新人チームです。色々皆さんの踊りを吸収しにやって来ました。よろしくお願いします。 熊本県水俣市 演舞曲 KUMAKOI六調子Img_7170

恋龍水俣 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 緋縅連 星舞 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | Always in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382540

この記事へのトラックバック一覧です: 恋龍水俣inふくこいアジア祭り2007:

« 緋縅連 星舞 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | Always in ふくこいアジア祭り2007 »