« ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007 »

よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007

「この衣装と演舞曲も今年で終わり」っていうあいさつを聞くと、なんとなく寂しさを覚えるのは皆さんも一緒でしょうね。でも新たな旅立ちって考えれば、必要なことなんでしょうけど。

だからといって、もう金輪際封印するっていう話じゃないですよね。小さなイベントに出掛ければ、1チームでいくつもの演舞を必要とされますよね。そのときにまた踊られるであろうこの曲。 自分が今年行った水田天満宮千灯明花火大会でも、おそらく見れるんでしょうね。

この冬場の時期、新しい曲に取り組んでいるチームも一杯だと思います。試行錯誤して、みんなの意見を取り入れて、数年をかけて熟成される曲。一人ひとりの頑張りをちゃんと知っている曲。その陰でひっそりと出番を終え、また踊られるときを待つ曲。

1年が終わり、また次の新しい年を迎えようとする今の時期にぴったりな出来事のような気がします。

公式ガイドブックより引用 よさこい夢美組 可憐で躍動的な演舞を披露

昨年は、夢の海外遠征「韓国」へ参加!今年も、連獅子をイメージした演舞をもっと躍進し、可憐で躍動的な踊りを見てください。 福岡県柳川市 演舞曲 蓮~REN~Img_0338

よさこい夢美組 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9338701

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007:

« ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007 »