« 長崎大学メロディアス in 平戸南風夜風人まつり動画編 | トップページ | TOSUどんきゃんきゃん隊 in ふくこいアジア祭り2007 »

山本組 in ふくこいアジア祭り2007

凄く小さい子たちがこれだけ集まると壮観ですね。

気が利かない厚生労働大臣が、女性を「子供を産むための道具」なんて発言して、一体どんな勉強して国民の代表になるって考えたんだろうって首をかしげたくなりますよね。

この大臣に限らず無責任な発言が続いていますが、何も今に始まったことじゃないんでしょうね。数年に一度頭を下げるより、もっと勉強すべき点が多いって思ってしまいます。

でも、ここじゃ政治の世界は関係ないですね。

エアロビクスって踊りの名称かって思ってたら、体内に酸素を多量に供給し、心臓や肺の活動を刺激することによって健康を増進させる全身運動。米国の医学者ケネス=H=クーパーが開発、命名。日本的にいえば“有酸素運動”ってことみたいです。

生活習慣病を予防するには、短距離走のような激しい運動より、じっくりと30分くらい続ける運動がいいみたいですね。となるとmomospapaの運動は失格だ。無理に走ってしまうんでダメですね。

この子たちもずっと踊りを続けてくれれば、馬鹿な発言するような大人は絶対に育たないと思います。

公式ガイドブックより引用 山本組 一生懸命踊ります

こんにちは、私達は体育館などで、いつもエアロビクスをしている仲間です。今年は、ふくこい祭り2回目の参加です。一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願い致します。 福岡県福岡市 演舞曲 Img_0414祝うたァ!

山本組 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 長崎大学メロディアス in 平戸南風夜風人まつり動画編 | トップページ | TOSUどんきゃんきゃん隊 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382559

この記事へのトラックバック一覧です: 山本組 in ふくこいアジア祭り2007:

« 長崎大学メロディアス in 平戸南風夜風人まつり動画編 | トップページ | TOSUどんきゃんきゃん隊 in ふくこいアジア祭り2007 »