« 須賀連 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 総踊り in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこい踊り隊 & ふくこい連  in ふくこいアジア祭り2007

公式ガイドを拝見してびっくり。エー!『ふくこい踊り隊』ってまだ誕生から4年なんだー!

とてもそうは思えない堂々とした演舞。

ふくこいチームの一番上のお姉ちゃんが『ふくこい連』、次女がこの『ふくこい踊り隊』、末っ子の『ふくこいアジア祭り隊』って関係になるのかな?一番最後のアジア踊り隊はこのふくこいアジア祭り2007のためのPR隊で、混成チ-ムってことだから…?細かなことは分からないんで、勝手に1卵生3姉妹ってことで理解しましょう。

ガイドブックで更に『ふくこいアジア祭り隊』の取り組みの大変さを読ませていただきました。全国を飛び回ったんですね。

この日も祭り自体は午後1時からなのに、その活動はもう朝早くから始まってたんですね。11時から天神周辺での事前告知活動。12時10分からは会場で、今年の総踊り曲の『ENDLESS SMILE』のレクチャー。途中機嫌の悪いおじさんの抗議にも負けず懸命の演舞練習。加えて会場周辺の美化運動。

それらの行動は、午後からおみえになられた観客の皆さんはご存知ありませんよね。

よさこいを通じてまちづくり、人づくりをまさに実践するその行いを、またウルウルなりながら見せていただいたmomospapa。ちゃんと皆さんのいいところを沢~山見てますからね。

公式ガイドブックより引用 ふくこい踊り隊 「踊らんかっ!」まずは見てください

福博の街を駆け抜ける我らふくこい踊り隊です。誕生から4年間、総踊りを躍らせていただいていましたが、今年は山笠を題材にした初のオリジナル曲「踊らんかっ!」で、この「ふくこいアジア祭り」を祭心で熱くたぎらせます。 福岡県福岡市 演舞曲 踊らんかっ!Img_0282

ふくこい踊り隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

公式ガイドブックより引用 ふくこい連 皆様に福が届きますように

こんにちはふくこい連です!ふくこいアジア祭りとともに成長した私たちも8年目を迎えました。お集まりのみなさまに感謝の気持ちを込めて「ふくこいアジア祭舞姿」をご披露いたします。 福岡県福岡市 演舞曲 ふくこい祭舞姿Img_6445

ふくこい連 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 須賀連 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 総踊り in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9263469

この記事へのトラックバック一覧です: ふくこい踊り隊 & ふくこい連  in ふくこいアジア祭り2007:

« 須賀連 in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 総踊り in ふくこいアジア祭り2007 »