« 童謡連手鞠 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | 周防紅華連inふくこいアジア祭り2007 »

浮流々 in ふくこいアジア祭り2007

イギリスの研究で、改めて睡眠時間は7~8時間がベストで、それ以上でもそれ以下でも死亡リスクが上昇するっていうことですけど、どうかなー・・・?もう少し寝なきゃ。

チームの一員“あやかさん”のホームページが、しばらくおやすみっていうのが少し気になりますけど、大丈夫ですよね。

雫が集まり川になり、海に流れ込み、またゆらゆらと天に昇り、雨となって降り落ち雫になる。繰り返される情景を描いた演舞ですかね。

判で押したような繰り返しの日々。それを、なんとなくつまらなく感じることがありますよね。でも、そんな生活も一旦失われれば、なかなか元に戻らない。そのとき初めてどんなに有難いことだったかやっと分かる“平凡”。それが決して当たり前じゃないって感じる瞬間です。

雨が降るのが当たり前、川が流れるのも当たり前、海が満たされるのも当たり前。そう安易に考えていたら、いつかは自然たちからも、ヒドイしっぺ返しを受けるかもしれませんね。

浮流々のメンバーが言われるように、人と人が心を触れ合い温め合うことができれば、人にも自然にも優しい世の中が、きっとやって来ますよね。

でも何で一人だけジャージ?もしかして持ってくるの忘れた?

ごめん。触れちゃいけない話題ですね。

公式ガイドブックより引用 浮流々(うるる) 心温まる演舞を披露します

結成2年目のチームです。踊り大好きの皆が集まり、楽しんでいます。一つ一つのお祭りと人々の交流を大切にし、少しずつ多くの方に、心温まる演舞が出来るように頑張っています。 山口県下関市 演舞曲 雫(しずく)Img_0409

浮流々 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 童謡連手鞠 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | 周防紅華連inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382488

この記事へのトラックバック一覧です: 浮流々 in ふくこいアジア祭り2007:

« 童謡連手鞠 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | 周防紅華連inふくこいアジア祭り2007 »