« 恋龍水俣inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 新煽組 in ふくこいアジア祭り2007動画編 »

Always in ふくこいアジア祭り2007

エアロビクスチームのメンバーでの参加ということですが、オリジナル曲がなくても毎年このふくこいアジア祭りの新しい総踊曲を演舞し、参加できるいい方法かもしれませんね。

振り付けも独自に工夫を凝らしたり、踊りを健康につなげたりって、練習の合間に語り合ったりと、自由な発想こそがよさこいのいいところかもしれません。

『向こう3軒両隣』っていうのがありますが、今はほとんど使われない言葉ですかね。昭和の時代には良く見かけられた夕方の風景。自分んちでこさえた夕飯のおかずを、ご近所さんに持っていったり、逆にもらったり。しょう油を切らしたからって、貸してあげたり借られたり。

そんな時代を描いた映画がありますよね。そう『ALWAYS 三丁目の夕日』

やっぱり大好きな映画です。前に記事にしたのに、まだ劇場に足を運べていない情けないファンです。

一作目を見た人たちからは、「久しぶりに父親と話をした」「数世代の家族と一緒に見に行った」など、家族の絆が深まったという声があちこちから寄せられたということです。

茶川竜之介が芥川賞に挑戦しつづけるのもいいし、父親の借金のために踊り子に身を落とすヒロミ。そんな自分は茶川にふさわしくないと身を引こうとする姿もいい。父親とではなく、自分を心から愛してくれる茶川と一緒に暮らす淳之介もいい。六子も、鈴木オートの社長もいい…。

映画のワンシーンを連想させるようなAlwaysの仲のいい踊りには、そんな人と人との触れ合いの素晴らしさも描かれているようで、終わることのない笑顔に、いつの間にか見とれてしまいました。

公式ガイドブックより引用 Always(オールウェーズ) 「ENDLESS SMILE」楽しんで踊ります

こんにちは、エアロビクスサークルのオールウェーズです。今年の新曲の「ENDLESS SMILE」を楽しみにしていました。思いっきり楽しみたいと想っています。応援してくださいネ! 福岡県福岡市 演舞曲 ENDLESS SMILEImg_7231

Always in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 恋龍水俣inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 新煽組 in ふくこいアジア祭り2007動画編 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382547

この記事へのトラックバック一覧です: Always in ふくこいアジア祭り2007:

« 恋龍水俣inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 新煽組 in ふくこいアジア祭り2007動画編 »