« BBC元気ッス in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | あんみつ姫 in ふくこいアジア祭り2007 »

三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007

桜の白に対し、全く好対照な赤を基調にした衣装。その元気さと、数の多さも加わって壮観ですよね。

ガイドブックを見るとみんな赤いパンツ一丁で上半身裸。日頃から鍛えてるんですね。通勤の途中、近くの保育園や幼稚園でも、寒さに負けないで走ってる子供たちも見かけます。

大人がそんなことしたら、頭が変になってしまったのかと、お巡りさんが飛んでくるでしょうけどね。同じ走り仲間として尊敬します。いや裸で走る大人じゃなく、子供たちを。

そういえば自分たちも小さい頃はどんなに寒い日にも、あちこちを駆け回って、真っ暗になるまで外で遊んでましたよね。夕食が遅いっていうのもあったのかな。

一心乱舞は、在園児だけじゃなく、卒園児や保護者、それに先生たちまで一緒になって『踊り』に取り組んでいるんですね。多分これ以外にもみんなが一つになって取り組んでるイベントもあるんだろうなって思います。

何物にも変えがたい経験をした子供たちは、自分たちが大人になって子供を授かったら、同じようにここで踊りを経験させたいって思われるんでしょうね。

いい繰り返しだなって思います。

公式ガイドブックより引用 三潴保育園“一心乱舞” みづまっ子の熱き心を感じてください

保育園の年長・年中組の子供たち、職員、卒園児、保護者が集まったチームです。やるときゃやるさ、みづまっ子!輝く瞳の見据える先は、大きく膨らむ夢がある!親子を結ぶ感動の舞、一心乱舞の熱き心!!感じてください。 福岡県久留米市 演舞曲 夢翔舞(ゆめしょうぶ)Img_7435

三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« BBC元気ッス in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | あんみつ姫 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382628

この記事へのトラックバック一覧です: 三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007:

« BBC元気ッス in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | あんみつ姫 in ふくこいアジア祭り2007 »