« さのよい輝き隊inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007 »

ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007

またチームの掲示板にお邪魔させえてもらい、ネタさがし。

その中で平成14年4月のチームデビューの記事を拝見させていただきました。

~ 玉垂宮恩田祭ではドリームキッズの曲「山笠」をお借りしての華々しいデビュー。煽りはふくこい連の石川さん。バックではふくこい連のみなさんが一緒に踊ってくれました。当時の衣裳は350円の黒Tシャツでした~

いいですよね、こんな記事がちゃんと残ってて。今の衣装の鮮やかさの陰に、そんないい話があったって思うと、余計に河童たちの踊りが気になりますね。

鳴子を上手に手にして踊るのも大変そうなのに、このチームの踊りには一杯の道具を仕込んであって、その様子を見てると、大変だな-っていつも思えます。でもその大変さを逆に楽しんでるような演舞。心にちゃんと響いてくるし、ドキドキを通り越して、ワクワクして来ますね。

公式ガイドブックより引用 ちっご舞瀾℃de笑隊夢 胸がドキドキするような舞を披露

心響と書いてCHIMDON。胸がドキドキするように、心が高鳴るように楽しく元気に踊ります。 福岡県久留米市 演舞曲 心響-CHIM☆DON(ちむどん)Img_6740

ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« さのよい輝き隊inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9338686

この記事へのトラックバック一覧です: ちっご舞瀾℃de笑隊夢 in ふくこいアジア祭り2007:

« さのよい輝き隊inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007 »