« ちっご☆きずな隊inふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | 下関雅楽艶inふくこいアジア祭り2007 »

舞麗men in ふくこいアジア祭り2007

穴が小さい大きいの話は別として、昨日の試合は感動しましたね。世界で3位は誇れる成績だし、それ以上にFWのワシントンも日本人以上に日本人らしくて素敵でした。イエロー覚悟のサポーターへの感謝の表現。

この試合でチームを去る彼に対する凄い声援。それでも、ちゃんとイエローカードを掲げる主審。好きな光景でした。

舞麗men頑張ってるーって感じのレポート。

まさにチームの行動が手に取るように伝わるし、よさこいを通して色んなものに興味を持ち、楽しみを持ち、仲間を増やし、笑顔を増やしっていう様子が見て取れます。

市比野温泉よさこい祭のレポートを見てると、鹿児島ってアットホームで、雄大で、酒も食べ物も美味しそうで…ってそっちの方の興味も湧いて来ますね。姪っ子夫婦が居る間にいっぺん訪ねなきゃって気になりました。

前回の鹿児島は車中で酒をいただきすぎて、肝心の夜の宴会には、みんなの「カンパーイ」の声の後、即「ウーロン茶…」って失態をやらかしたmomospapa。必ずやリベンジをっていう思いがあるんで余計に再訪問したい場所なんです。

チームのみんなの仲の良さを見てると、『ブレーメンの音楽隊』ってどんな話しだったっけと、もう一度読み返したくなりますよね。大まかに言えば仲間が次々に集まって、目の前の難問をみんなで解決して、最後は…???。結局ハッピーエンドってことでしたよね。

まだまだ、多くの仲間が増えそうな舞麗men。今後も目が離せませんね。

公式ガイドブックより引用 舞麗men オリジナル作品「和光」を披露します

2005年6月にチームを結成。3年目を迎えた今年、初めてのオリジナル曲をご披露できることとなりました。日本人が元来持つ和の心、平和を願う心、そして和をもってひとつになり光り輝く。『和光』の思い、届けます! 佐賀県小城市 演舞曲 和光(わこう)Img_7023_2

舞麗men in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« ちっご☆きずな隊inふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | 下関雅楽艶inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます^^

投稿: hachako | 2007年12月18日 (火) 16時47分

元気ですかー?って聞かなくても元気そうですね。だけどそんなときこそ油断大敵。早く眠れるときは早く寝て、飲まなくても大丈夫なときは飲まないで…(^_^)v

全部そのまんまお返ししますって言われそうなんで、この辺で。今から忘年会だ。

かすがの記事では今回のふくこい分を挽回します。もう少しだけお時間を

投稿: momospapa | 2007年12月18日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9382438

この記事へのトラックバック一覧です: 舞麗men in ふくこいアジア祭り2007:

« ちっご☆きずな隊inふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | 下関雅楽艶inふくこいアジア祭り2007 »