« 梅光学院大学LUCIS  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 粋in平戸南風夜風人まつり秋の陣動画編 »

山口大学よさこいやっさん!!  in  ふくこいアジア祭り2007

山口大学ってなんだか開放的だなって思えるページですね。

“青春を謳歌する”って言葉づかいも最高。声を合わせて歌うこと。声を合わせて褒めたたえることっていう意味の言葉。文字からでも仲間がお互いを思いあってる姿が連想されます。

興味が湧くのはホームページもなんです。momospapaもいずれはホームページの開設をって思ってまして、その準備は完全に整ってはいるのですが、まだ実行に移せていません。ソフトも買ってるし、インターネットの環境も整ってる。

フォトショップもイラストレータもプレミアも、何でも揃ってます。唯一揃ってないのがやる気。コツコツブログも立派なホームページではありますが、ホームページになるともっと多くのデータが必要になる。自分の興味に、見てくださる方の興味。知らなかった知識を与えたり与えられたり…。その将来性は限りないものがあると思います。

ただそれは文字であって、心ではないんですよね。NHKの番組で、文字だけで会話するのと、口で会話するのはどれくらい心の通じ合いに差が出るかの実験を行っている場面を見かけました。

アクセントや表情で全然伝わり方が違いますよね。やっぱり、体で表現することがいかにに大切であるかを表したいい見本だと思いました。

思想や観念などを具体的な形であらわすこと。身をもって実現することって言う意味を持つ『体現』という言葉がありますよね。

『よさこい鳴子踊りを通じて地元地域の活性化に貢献すると共に自らの心を躍らせることである。』っていう会則第1条をもつ、よさこいやっさん!!まさに自らの思いを体現されていますよね。

アポとって取材に寄せてもらおうかな?

公式ガイドブックより引用  山口大学よさこいやっさん!! みなさんに爽やかな風をお届けします

山口大学からやって参りました、よさこいやっさんと申します。勉強にバイトによさいいの日々、青春を謳歌しています。本日は、皆様に爽やかな風をお届けできればと思います。ご声援よろしくお願い致します・ 山口県山口市 演舞曲 青葵花(あおきはな)Img_0545

山口大学よさこいやっさん!! in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 梅光学院大学LUCIS  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 粋in平戸南風夜風人まつり秋の陣動画編 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488365

この記事へのトラックバック一覧です: 山口大学よさこいやっさん!!  in  ふくこいアジア祭り2007:

« 梅光学院大学LUCIS  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 粋in平戸南風夜風人まつり秋の陣動画編 »