« よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | よさこい連みづま in ふくこいアジア祭り2007 »

肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007

ジュニアチームの熱演に負けじと頑張る、さのよい踊り子隊。

“子”っていうのは凄くいい愛称ですよね。いくつになっても使えるし、都合よく使い分けることもできる。いつまでも、キラキラした輝きを失わない人を表してるようないい字だと思います。決して変な意味じゃなく、素直にそう思います。

この、「表も裏もないからちゃんと見て!」っていう演舞、爽快ですよね。親の背中を見て子は育つって言いますから、背中だけじゃなく、正面も見せるこのチームの姿勢は、自分たちもちゃんと見習わなきゃ…ですね。

この親たちの頑張りを、ジュニアたちが今度は立場を変えて、逆にはらはらしながら応援してたんですかね?

でも、両チームが踊りを終えて、どんな風にお互いをたたえ合ったか、その想像はすっごく簡単ですよね。

公式ガイドブックより引用 肥後荒尾さのよい踊り子隊 新曲「誇踊」で踊ります

ふくこいアジア祭り2007ご開催誠におめでとうございます。毎回楽しみにしているこのお祭りに、今年も参加できてうれしく思っています。今年は3年ぶりの新曲「誇踊」を躍らせていただきます。一生懸命踊りますので、よろしくお願いします。 熊本県荒尾市 演舞曲 誇踊 (こどう)Img_6794

肥後荒尾さのよい踊り子隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | よさこい連みづま in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9338771

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007:

« よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | よさこい連みづま in ふくこいアジア祭り2007 »