« VOGUE603福岡 in ふくこいアジア祭り2007動画編3 | トップページ | むなかたおどり隊inふくこいアジア祭り2007 »

北九州わっしょい百万隊 in ふくこいアジア祭り2007

みんなイブはどうやって過ごしたのかな。
久しぶりに再会した人も居るのかな。いつも会えてる人も、特別な日を過ごしたのかな。
日本の行事じゃないにしろ、こんな日を設けてくれたことに感謝できる人も居れば、そうじゃない人も居るんでしょうね。
厳しい年の瀬を迎える人も居て、逆に海外に出かけて、正月もむこうでっていうのもありなんでしょうね。
別に必ずこうやって過ごせっていう決まりがない年末年始。でも一年の終わりと初めは、家族みんなが集まって、ただただゆったりとした時間を過ごせるといいなって思います。
待ってくれてるふるさとに今年は少しだけ早く帰ろう。そう思ってます。元気な両親のそばで、また子供に戻らせてもらえそうです。皆さんはどうですか。
北海道旭川で行われるYOSAKOIソーラン祭り。92年6月、10チーム1,000人の参加者から始まった第1回大会。今では300チームを超える一大イベントに。
参加者だけでも4万人以上。観客にいたっては200万人以上というけた違いの凄い祭りみたいですね。最終目標は、『リオのカーニバルに負けない世界規模の祭り』にということですので、意気込みが違う気がします。

北海道まで行けない私に、わっしょい百万隊は、力強い演舞でその雰囲気を存分に伝えていただきました。旭川に負けないためにはチーム名も3百万隊ぐらいにしなきゃだめですかね。

もちろん来年は九中大会も控えているわけですし、熱気では負けられませんね。

それにしても、演じ手全てが明るい笑顔で、益々8月の大会が楽しみですよね。

公式ガイドブックより引用 北九州わっしょい百万隊 北海道旭川の「かみどん」を踊ります

よさこい好きが集まり4年目を迎えました。平均年齢は高いですが、気分は乙女です。今年は北海道旭川の総踊り「かみどん」をお借りして、一生懸命舞い踊ります。どうぞ宜しくお願い致します。 福岡県北九州市 演舞曲 かみどんImg_0499

北九州わっしょい百万隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« VOGUE603福岡 in ふくこいアジア祭り2007動画編3 | トップページ | むなかたおどり隊inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9501199

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州わっしょい百万隊 in ふくこいアジア祭り2007:

« VOGUE603福岡 in ふくこいアジア祭り2007動画編3 | トップページ | むなかたおどり隊inふくこいアジア祭り2007 »