« Y・Y蘭舞大野城inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | OGORIよさこい連 in ふくこいアジア祭り2007 »

風舞輝 in ふくこいアジア祭り2007

また一週間のスタートですね。

誰が決めたのか週の始まりは日曜日からっていいますけど、どう考えても日曜日は一週間のゴールみたいな気がします。そこを目標にどうにか時間ギリギリに滑り込んでるっていう自分の姿を思い浮かべると、月曜日がスタートラインで、「よーい、ドン!」って ピストルが鳴らされそうですよね。

でもって、その月曜日です。

自己新記録を目指して、今週も目を見開いてラインを踏み越しましょう。でも途中で息切れしないようにペース配分も十分考えつつ…。

『風舞輝』って検索すると、なぜか『うらじゃ』に行き着いてしまうんですけど、多分同じチーム名で実は他人ですよね。もともと甘木あたりのチームから分派したって、どこかで見たような見ないような?確かなところは、いっつも分からないよさこい素人のmomospapaで、「どうもすみません」

でも確かなことは、紛れもなく元気なチームが目の前で演舞してるってことですよね。Img_0300 堂々と男女で手をつなぎ、ラインダンスいいじゃないですか。足は目の高さまで、衣装は高価なものを、振りは音楽にぴっちりと合わせて…そんなの関係ねぇー!風舞輝の演舞を見てると、踊りの原点を見せていただいてるような気になりますよね。

古くは神事に用いられたであろう『踊り』。でも、決まりごとが多くてがんじがらめの踊りより、創世記までさかのぼれば、もっと自由な動きの踊りがあったはずだって思えて来ます。

心から楽しむその姿に、皆がまた楽しむ。そんな踊りが一番好きな、生意気ブロガーです。お堅い連中に煙たがられるのだって全然に気にならない。

思わず身をかがめてしまう『吹雪き』ならぬ、爽やかな『風舞輝』。みんなの心に心地いい風を運んでくれました。ありがとう、みんな。

公式ガイドブックより引用 風舞輝(ふぶき) 朝倉の風を届けます

福岡県朝倉市を中心に活動しています、風舞輝です。精一杯踊りますのでよろしくお願いします。 福岡県朝倉市 演舞曲 ムスヒMIXImg_6521

風舞輝 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« Y・Y蘭舞大野城inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | OGORIよさこい連 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9255086

この記事へのトラックバック一覧です: 風舞輝 in ふくこいアジア祭り2007:

« Y・Y蘭舞大野城inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | OGORIよさこい連 in ふくこいアジア祭り2007 »