« 三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | ソラリアファイヤー連 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007動画編2

一心乱舞の元気やいい影響のもとはどこにあるのかと、三潴保育園のホームページをのぞかせてもらうことにしました。そこで見つけ出したのは、給食。
三潴保育園食育農園『すくすく』 大地の恵みに感謝、土に親しみ 旬を知り、旬を味わう 健やかに育てみづまっ子っていうのが見つかりました。
野菜の生長を見ながら、取れたてを自分たちで料理して味わう。いい勉強ですよね。
今はスーパーに行けば色んな野菜が並んでいます。産地もちゃんと表示してあって、外国から来ているものがなんと多いんだろうと思います。一年中見ることが出来るキュウリやナスなどは、本当の旬がいつだったのか分からなくなるほどです。
人間にとって一番大切な『食べる』ということに注目した園の取り組みは、きっと子供たちにいい影響を一杯与えてくれているんでしょうね。

|

« 三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | ソラリアファイヤー連 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三潴保育園“一心乱舞” in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | ソラリアファイヤー連 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »