« 茜組舞蔵神  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

松ヶ枝よさこい塾 in ふくこいアジア祭り2007

DAITOUよさこい隊、まつがえよさこいキッズ、まつがえレディース弾と、このこの松ヶ枝よさこい塾で『門司地区よさこい連』っていう連を形成されているんですかね。

お一人お一人の写真を見せていただいていると、なんだか似てないかーって思えてきます。家族も長いこと一緒に居ると似てくるっていいますけど、それぐらい近しいお付き合いをされているからこそなんだろうなって思います。

この連が中心になっていろんな行事も行っていらっしゃるんでしょうね。小さな子供からお年寄りまで、いろんな年代のものが集まるその集まりを『地域』っていう呼び方をする場合もありますけど、凄くまとまっていれば、それは仲間っていう言葉に変わっていくんでしょうね。

この連のそんなつながりを、いつかじっくりと見せていただきたいなって思います。機会があれば、よさこいに限らずいろんな場面でも語って欲しいな。

公式ガイドブックより引用 松ヶ枝よさこい塾 福岡でよさこいをたのしみます

北九州市門司区からやってきました。チーム結成して4年になります。小学校3年から熟所まで幅広い年齢層でよさこいを楽しんでいます。今年はたくさんの人とふれあって、よさこいを楽しみたいと思います。 福岡県北九州市 演舞曲 正調鳴子踊りImg_8061_3

松ヶ枝よさこい熟 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 茜組舞蔵神  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488495

この記事へのトラックバック一覧です: 松ヶ枝よさこい塾 in ふくこいアジア祭り2007:

« 茜組舞蔵神  in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »