« 九州看護福祉大学飛羽隊 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | よさこいドリームキッズ in かすがYOSAKOIカーニバル »

ありがとう『相浦チャンプルーズ』

パソコンのお気に入りに登録した各チームのホームページを上から順に見せていただいてたら、なんとチャンプルブログで『チャンプルーズ解散式&忘年会』の記事が目に飛び込んで来ました。

“一年一年が勝負で毎年年末に『解散』して、正月に再結成”
ぐらいのシャレはこのチームならあるだろうなって思ったんですけど、やっぱり7年の歴史に幕を閉じたんですね。

また佐世保には今年も行くだろうし、当然50音順のガイドブックに一番に登場してくれるだろうって思ってただけに、朝から驚きのニュースでした。

よさこいに興味を持ち始めたのが遅過ぎた自分を責めながら、それ以上にあの笑顔にもう会えないのかなって思うと凄いショックでした。

人の命が永遠ではないように、人と人のつながりも永遠にというわけには行かないことは分かっていても、だからこそ大事にしたい仲間との和。

チャンプルーズの解散が、その和の解散でないことを、その式の模様を伝えるブログで知ることが出来、凄く温かさの残る解散式だなって思いました。

書き込みには『お疲れ様でした』という言葉と、素敵な笑顔に対する感謝と
『またすぐにお会いしましょう』と記させていただきました。
今年も、必ず佐世保にお邪魔しますね。001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012 013

いつもと違って、こちらから逆に御礼を言わせてください。

    ありがとうございました

|

« 九州看護福祉大学飛羽隊 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | よさこいドリームキッズ in かすがYOSAKOIカーニバル »

YOSAKOIみづま2007」カテゴリの記事

コメント

momospapaさん、お久しぶりです!
今年もヨロシクお願いしますね m(_ _)m

チャンプルーズはほんと残念でしたね。
平均年齢は高め(失礼)だったけど、佐世保じゃアイドル的存在のチームだったので、とても寂しくなりましたよ。

ところでmomospapaさん、いつもながら快調に写真・動画のアップされてますね。
ほんと感心してしまいます。
もう暫くオフ期が続きますが、春のYOSAKOIスタートが待ち遠しいですね。
4月頃からまたお会いしましょう。

PS.2~3月頃に福岡あたりのイベント情報があったら教えてください。

投稿: トルコライス@結連 | 2008年1月24日 (木) 21時22分

トルコライスさん、こちらこそご無沙汰しております。新年のあいさつもしないままで、申し訳ないです。

「元気ですよ」って証拠に、毎日更新を、オフシーズンの今だからこそ続けさせてもらっています。

うおさんにはかすやで再会しましたが、相変わらず写りこみ覚悟の撮影を続けておられましたよ(~o~)

当日気づいたら、カメラのフォーカシングスクリーンを逆にセットしてて泡を食いました~。裏表の数ミリの違いで、全然ピントが合わないんですよ。あわてて素手で裏返してその場を乗り切り、家に帰って再セットするときに傷つけてってダークな瞬間でした。

でも幸い福岡にはCanonのサポートセンターがあるんで電話で部品を取り寄せ無事に自分で交換できました。標準のスクリーンなら525円って信じられない安価で逆にびっくりするやら、知識が増えて自己満足するやらで結構楽しめましたよ(^^ゞ

それも近いうちに記事にしてみますね。

佐世保にお邪魔したい理由のひとつだったお気に入りのチームが“おやすみ”に入ってしまったことはショックです。

この場所にコメントをいただいたりもしてたので、余計に寂しいです。他のメンバーはともかく【永田さん】がよく納得されましたよね~。あのキャラで結連ではその能力の10分の1も出されることが出来ないでしょうから、きっと別の場所を探されるのでしょうね(^.^)。その他の方もおそらく…。

メンバー全員を絶対に佐世保で探し当てますね。

またご一緒できそうな祭りがあれば、ちゃんとそちらに書き込みさせていただきます。本格的に寒くなるって言ってますので、お互い十分に注意しつつ春を待ちましょうね。

投稿: momospapa | 2008年1月24日 (木) 21時58分

遅ればせながら、素敵な記事を書いていただいてありがとうございます!

momospapaさん、トオルちゃんに会ったら、『すごく気にされてたよっ!よさこい続けんばよ!』
って伝えておきますね。

トオルちゃんは残念ながら解散式にはお仕事の都合で来られなかったのですが、
解散を一番残念がってました。
あの情熱溢れる踊りが似合うチームはどちらのチームでしょうか。。。(笑)

まだまだブログは続けますので、また遊びに来てくださいね!(●'ω'●)/

投稿: サカキ【娘】 | 2008年2月 1日 (金) 22時38分

サカキ【娘】さん、こんばんは。

会うは別れの始まりって言いますけど、出会いが分かれの始まりだって思いませんよね。

人の記憶から少し薄れることはあっても、決して忘れ去ることはないのが出会いだと思います。

佐世保でカメラを持っていなければ、あり得なかっただろう出会い。その偶然に感謝しています。

サカキ【オヤコ】さんも、よさこいに出会わなければ、そこでの出会いもなかっただろうし、その出会いからまた多くの出会いを生むこともなかったのでしょうね。

今は休息の時間を十分楽しんで、またの出会いを心待ちにしてください。

もちろんそちらのページにはお邪魔させていただきますよ。カメラを通すと、肉眼では見えないいろんな部分が見えてきて楽しいですよね。

そんな発見を楽しみつつ、お互いに“これから”を楽しみましょう!もちろんこれまでも大切にしながら(^_-)-☆。

投稿: momospapa | 2008年2月 1日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州看護福祉大学飛羽隊 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | よさこいドリームキッズ in かすがYOSAKOIカーニバル »