« DAITOHよさこい隊 inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 茜組舞蔵神  in ふくこいアジア祭り2007 »

大漁隊 in ふくこいアジア祭り2007

どのチームも気分は20歳ってよく言われますよね。

いいじゃないですか別に20歳にこだわらなくても。それともやっぱり違うんですかね20代と30代って…。まあ最後は傷かしわか分からなくなるのが当たり前ですし、人間の価値は年齢じゃないですよね。

20の頃はまだ勉強が足りなくて学校に行ってたmomospapaはまだまだ“成人”っていうのには程遠かったって記憶が残ってます。今でも体内年齢は25歳なんで、案外脳みそのほうもそれぐらいから進歩していないのかもしれません。

人間はなかなか懲りないし、楽なほうに走りたがるし、人が見てなきゃ休みたがる。でも中には凄い人が居て、誰も見てなくてもいつもまじめにやってる人が居ますよね。頭が下がります。

と話はここで大きく変わって、大漁ってことにもって行かせていただきますけど、年末に大間のマグロ釣りの様子が放映されていたのを見られましたか。

結構好きなんですよねこの手の番組。というより大間。別に行ったことないけど、やっぱりしっかり生きてるんだっていう姿が胸を打ちますよね。会社員も当然その身を削る思いで頑張っているんですけど、見た目には汗も努力も分からなくて、感動なんてものが、なかなか伝わらない。

一本釣りで魚と格闘する年老いた漁師の姿は、いいなーって無責任に思います。生活は不安定で、なかなか後継者も育たないんでしょうけど、釣り上げれば100万円、釣れなければご飯も食べられない。

この世に生まれた人間はそうやって生活して来たんでしょうね。狩が出来なければ飢えて死ぬ。働かなければ生きられない。

毎日が大漁であればいいなーって思いますよね。

公式ガイドブックより引用 大漁隊 しっかり見ちゃんしゃい

鳴子大好き!仲間が今日は揃って20歳の気分で、足腰を、め!いっぱい伸ばして舞い踊りますバイ!しっかり見ちゃんしゃい!手拍子、頼みますバイ!よろしくね。 福岡県福岡市 演舞曲 かつおImg_8024

大漁隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« DAITOHよさこい隊 inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 茜組舞蔵神  in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488474

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁隊 in ふくこいアジア祭り2007:

« DAITOHよさこい隊 inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 茜組舞蔵神  in ふくこいアジア祭り2007 »