« TEAMまいだし in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 福岡大学七神 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

TEAMまいだしinふくこいアジア祭り2007動画編2

モモも早く寝なさいって様子を見に起き出してくれました。そうだね寝なきゃね。
でもまだいっぱい動画が残ってるなー。

まいだしのみなさんはいずれオリジナルの曲にも挑戦されるんでしょうね。作曲ってよそに頼まなきゃいけないのかな。ほとんどがそうでしょうね。今はコンピュータもあるんで、ある程度の曲はできるかもしれませんが、演舞できるまでの曲に仕上がるかどうかは疑問符が付きますね。

太鼓笛それの三味線っていろんな楽器の音も組み合わさって、野太い音が出来上がれば、力強い演舞になるだろうし、逆に心も弾むような音が出来上がれば、踊るほうも聞くほうも心や身体が自然に動き出す。

生みの苦しみで相当の苦労を重ね生まれる楽曲や演舞。そう簡単に「はい次!」っていうわけにはいかない分大切にされるんでしょうね。時間がかかっても、オリジナル曲に挑戦して欲しいなって思います。

|

« TEAMまいだし in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 福岡大学七神 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TEAMまいだし in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 福岡大学七神 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »