« 北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 志免清龍隊with不彌 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編2

北九州市立大学「灯炎」の動画編第2弾です。
大学の授業再開はいつぐらいだったかもう記憶が遠くなりすぎて覚えていませんが、小・中・高校は8日からになるのかな。だとすると、なまった体には辛いですよね。
長いこと使っていなかった教室は、みんなの温もりが消えてしまってて、ひんやりしてますよ。
なかなか元みたいに温まらなくて、足元がスースー。
みんなが集まると、それだけ温かくなるってことを実感できる瞬間でもあります。
身も心も引き締まる新年のスタート。いよいよですね。
そういえば灯炎の練習は土曜日9時からになってるんですね。それも結構凄いですね。

|

« 北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 志免清龍隊with不彌 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。すごく感動しました!!

まだまだ歴史の浅い小さなチームなもんで、こんな風に自分たちに触れてもらえたことに、すごく感謝してます。

ご存知の通り私たち3年生はこの演舞で引退でした。
緋咲銘は私たちのすべてが詰まった灯炎初のオリジナル曲です。まだまだこれからって時の引退で、やり残したこともたくさんありましたが、momospapaさんを含め、自分たちの知らないようなところでもこうして灯炎が刻まれてたんだなぁ~と思うと嬉しくてしかたありません。こうやって見守ってくれてる人がどんだけいたのだろうかと… 感謝の気持ちがあるからこそもっともっと長い間、元気と笑顔をたくさんの人に届けたかったですね。

悲しいですが、ここにある動画のように自分たちが前に立って踊るあの灯炎はもうありません。momospapaさんがカタチにしてくれたおかげで私たちも灯炎として踊り続けることが出来ます。本当にありがとうございました。

さて学校は7日から授業が始まりテストへのカウントダウンが着々と進んでおります。
土曜は遊びももちろんですが、ウチの学校は週6で授業があるので、昼間はみんな授業やバイトでバラバラです。練習夜にしても居酒屋などでバイトしてる子は来れないんですがね…。

仲の良さは相変わらずです☆★
個人的には就活を終えてまた戻ってきたいと思ってます!!これからも代替わりした新生灯炎をよろしくお願いします。
興奮のあまり長々と失礼しました。

投稿: まゆみ@TO-EN | 2008年1月 9日 (水) 16時18分

まゆみさんコメントありがとうございます。

嬉しいコメントをいただいて、それだけでも夜遅くまでコツコツ、ノロノロ記事を書かせていただいてる甲斐があるなって思います。

何の見返りも必要じゃない『好きでやってること』って、全然苦にはなりませんよね。

灯炎のみなさんも同じように感じておられるんだろうなって思います。偶然でも何でも、人に感動を与えられる、そんな機会を与えてくれたよさこいは一生まゆみさんの宝であり続けるはずです。

それ以上に、一緒にずっと頑張って来た仲間はもっと身近に居てくれて、いつでも力を与えてくれる。そう思います。

自分の大学時代の友人は数年に一度会えるか会えないかっていうくらいの遠いところに居ますが、いつも気にしてます。

今のような不景気な時代に頑張りすぎて、体調を壊してないかなーとか、子供さんは元気かなーって、そう思うけど、なかなか電話もしないありさまです。

それでも久しぶりに声を聞くと、あの学生時代そのままの時間がよみがえってきて、自分も頑張ろうって思わせてくれます。

まゆみさんの宝である仲間やよさこいも、決して色あせたり、知らん振りしたりすることはありません。だから決して残念がらないで、いつでも心を温めに帰ってあげて欲しいなってそう思います。

この場所もいつまでも、みなさんの笑顔であふれていますからね。

素敵な演舞と素敵な笑顔どうもありがとうございます。

 

投稿: momospapa | 2008年1月 9日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北九州市立大学「灯炎」 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 志免清龍隊with不彌 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »