« よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編1

まだまだふくこいアジア祭りのデータがあります。あと15チームってところですから順調に行けば今週には動画のアップも完了するはずなんですけど…。
さのよい踊り子隊の2007年新曲誇踊(こどう)の完成度はいかがでしたか。まだまだ振り付けの変化など現在進行形の進歩の最中かもしれませんね。
アイデアって時と場所を選ばず突然浮かんで来ますよね。その中で、一番多いのは朝方布団の中かなって思います。「おー!いいぞー!」って自分でも信じられないくらいのいいものが浮かんで、よし起きたら絶対に覚えておこうって思うんですけど、二度寝してどうしてもその『いいアイデア』が思い出せない。
イライラして結局、なんだか損をしたようなきになる。枕元にいつでも書き留められるようにメモ用紙と鉛筆を用意しておくといいなんていいますけど、まだそこまで目覚めない体に、朝から書き物ってこたえますよね。
それなら今はやりのICレコーダーはどうでしょう。
けど、朝から口に出してボソボソやってると、家人に迷惑がられますね。やっぱり書くしかないか。

|

« よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

掲示板への書き込みありがとうございました。

私達は3年に一回のペースで新曲を作っています。そして誇踊は初めての試みで
振りを作ってもらって出来た曲なんです。
よさこいを始めたころから知ってる子にお願いして振付をしてもらい、私達に振り落としてもらった曲です。

まだ一年も経ってないためまだまだですが・・・どんどん進化させていけたらと思っています。これからもちょこちょこ拝見させていただきますので宜しくお願いいたします。

投稿: くみ@さのよい | 2008年1月22日 (火) 15時45分

くみさん、こんにちは。
記事を書くだけで、ご連絡が遅れてすみませんでした。毎日毎日コツコツだけが取り柄で、やっとふくこいの分が終わりました。

新曲への取り組みお疲れ様です。なかなか大変なんでしょうが、逆にそのことが新鮮な気持ちをいつも持てる秘訣なんでしょうね。

型にはまらない自由な発想で、多くの意見を集約しながら、1つのものを完成させるというのは、実生活ではなかなかないことですよね。

そんな過程を、これからも笑顔で楽しみながら、一歩一歩前に進んで行ってください。こちらからもその変化を、見続けさせていただきます。

元気一杯の笑顔、どうもありがとうございます。

投稿: momospapa | 2008年1月22日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よさこい夢美組inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 »