« 銀世界。 | トップページ | VOGUE603 in ふくこいアジア祭り2007 »

長崎大学「突風」 in ふくこいアジア祭り2007

年末のあいさつって、やっぱりどことなく寂しさを感じますよね。

新旧交代のあいさつ。引退のあいさつ。新役員の退任のあいさつ。逆に就任のあいさつ。

日本は4月から3月の年度っていうもう一つの尺度を持っていますけど、やっぱりこの『年』っていう

『会計年度』のほかに、一番我々に身近なのは『学校年度』 ですよね。

4月の始業式・入学式に始まり、3月の終業式・卒業式で終わる、この一年の営み。

昨日が今年の始まりで、今日はもう2日。一日を24時間って決めた理由も10進法の世界では疑問ですよね。けど、1年は12月。干支(えと)も12支。生活のリズムの中では12進法が主流ですよね。一方コンピューターの世界では2進法。奇数にとっては肩身が狭い世界ですよね。

突風のみなさんは、久しぶりにふるさとに帰った人も居るのかもしれませんね。もう来週には学校再開。それまでに一杯空気を充填して、またいい風を吹かせて欲しいなって思います。次の風はどんな元気を運んで来てくれるのか、もう今から楽しみです。

公式ガイドブックより引用 長崎大学「突風」 元気のよさと声の大きさで演舞します

こんにちは!僕達は若さが溢れる学生チームです。学生ならではの元気のよさと声の大きさで一生懸命踊ります!みなさんが一緒に楽しんでいただけるような演舞をしたいと思います。応援よろしくお願いします! 長崎県長崎市 演舞曲 一祭楽祭(いっさいがっさい)Img_7860

長崎大学「突風」 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 銀世界。 | トップページ | VOGUE603 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488449

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎大学「突風」 in ふくこいアジア祭り2007:

« 銀世界。 | トップページ | VOGUE603 in ふくこいアジア祭り2007 »