« 草野キッズビクス in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 銀世界。 »

乱翔舞DOC in ふくこいアジア祭り2007

ワンショルダーと言えば、古くはフローレンス・グリフィス=ジョイナー。 ソウルオリンピック陸上で、金メダルを3個も獲得した短距離選手。38歳の若さで心臓発作により急死した彼女。今までの陸上の地味ーな(陸上関係者ごめんなさい)イメージを、ワンショルダーに、ワンレッグという独特のファッションで、いい意味で注目させてくれました。

スタートラインで魅せる、長く伸ばした爪とに鮮やかな塗られたマニキュア。今でも鮮明に覚えています。でも多分禁止薬物を使っていたための、若すぎる死だったっていうのが悲しいですけどね。

最近では四元奈生美(よつもと なおみ)ですね。これまた地味ー(卓球関係者ごめんなさい)なイメージの卓球を、魅せるスポーツに引き上げてくれる功労者。

ファッショに負けないように、努力も当然必要になる『女性の肩』って素敵ですね。

決して地味じゃないよさこい界の中でも、ひときわ目を引く乱翔舞DOCの衣装。いいですよね。こんな方々が八百万も舞い降りて来ていただくなら、ブロガーのカメラはてんてこ舞いですね。

けど、ちゃんと前半の部分で、男性の姿も撮ってるのが記事を意識してていいでしょう。

公式ガイドブックより引用 乱翔舞DOC(らんしょうまいDOC) 愛と平和に満ちた明るい未来を願って!

今年で3回目の参加です。今回は、ひむかの国、天岩戸神社に伝わる神話をテーマにストーリー仕立ての演舞で魅せたいと思います。愛と平和に満ちた明るい未来を願って乱翔舞の八百万の神々が舞い踊ります。 宮崎県延岡市 演舞曲 MIYABI(みやび)Img_7826

乱翔舞DOC in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 草野キッズビクス in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 銀世界。 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488444

この記事へのトラックバック一覧です: 乱翔舞DOC in ふくこいアジア祭り2007:

« 草野キッズビクス in ふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 銀世界。 »