« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル | トップページ | SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »

SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編1

やっぱり動きがいいですよね。先に書いたとおり一杯練習をされてこのかすがに来られたんでしょうね。
プロフィールやホームページが見れないので、記事に困ってしまいますが、どんな集まりなのかなって思います。
でも、あらゆる年代の方が、ひとつになって心から演舞を楽しまれているのを見るのはいいものですよね。
心がひとつになっているから、演舞もひとつになれるのか。あるいは逆で、演舞によってみんながひとつになれるのか、『卵が先か鶏が先か』っていう結論の出ない話になりそうですが、どちらにしろ『仲良きことは美しきかな』ですね。これって『武者小路実篤』が良く色紙に書いた文字ですけど、昔は湯飲みの柄になったりもしてましたが、今は見なくなった気がします。
簡単なようで難しく、難しいようで簡単な『仲の良さ』。誰もが今一度考える必要があるかもしれませんね。

|

« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル | トップページ | SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »

かすがYOSAKOIカーニバル2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル | トップページ | SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »