« VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編1

このあたりまで来ると、お日様の明かりもなくなって、もう暗さが感じられますよね。
だけど、その暗さが逆にこの平戸風人社中の演舞を幻想的なものにしています。
審査を伴わない分、見る側もなぜかゆったりとした気分でその動きを眺めることが出来ました。
それまでの大賞を競った踊り手の側の緊張がやはり、会場に少しだけ張り詰めた空気をもたらしていたのかもしれません。
決勝進出チームが発表されたあとのこの演舞。やはり和めて、肩の力が抜けますよね。
この福岡で、長崎平戸の舞が見れるっていうのもよさこいならではだなって思いながら、撮影をさせていただきました。
ガイドブックの中の出場チームをその県ごとに割り振った日本地図を見ると、改めて日本の広さを実感します。
ここに集まったのは交通の便もあってほとんどが九州のチーム。およそ90もの多くの方々がおみえでした。
それに加えて中国四国地方、最も遠方は北海道となれば、やはり規模の大きさとともに、自分が知らない日本がまだ一杯あるんだなって感じました。

|

« VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | 平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編2 »