« YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | ふくこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 »

YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編2

よさこいと水とくれば、やっぱり踊った後の給水ですね。紙コップももったいないって言い出すのは論外ですかね。買い物バッグも中国でさえ有料化。日本もそうなるのかなって勢いですね。
ごみ出しに関していつも思うのは新聞まで一緒に捨てる姿。雑誌も本もみんな捨てて燃やしてしまえば、またその焼却灰の処分まで考えなければいけなくなります。
ちょっとの手間を惜しまずに、リサイクルに取り組まなきゃ、地球の資源も無限ではないですよね。
三潴はよさこい会場でも見られたように、『マイ箸運動』でも有名になりつつあるし、久留米で行われるウォーキングでは、当日のごみの分別と捨てる際のペットボトルの水洗いを会場で徹底しています。
北九州でも、観客も含めて集まるみんなの意識改革と一工夫を期待したいですよね。

|

« YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | ふくこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | ふくこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 »