« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | 玉名踊隊「尚縁」 in かすがYOSAKOIカーニバル »

かすや2008初踊り開会~よさこい

かすがYOSAKOIカーニバルの記事のアップと同時に進行する形で、今日から1月14日に『かすやドーム』で行われました、2008初踊りの様子をみなさまにお伝えします。

既報でお伝えさせていただいたとおり、去年いろんな会場でお見かけしたお顔が、この日はいろんなチームで見られました。

演舞さえ知っているなら、どこのチームで踊ろうが、さっき踊ったばかりなのにその場に残って、次のチームの一員になって踊り続けようが自由自在。ですから、初踊りでもうすでに疲れ切った人も居たんじゃないかって思えるほどの熱の入った楽しい時間でした。Img_2291

部外者であるにも関わらずちゃっかりお邪魔した私は、その自由な雰囲気をたっぷり楽しんだ・・・はずなのですが・・・。

やっぱり、あちこちで思わぬアクシデントを起こすのが常で、この日はなんとカメラにまつわるものでした。前日しっかりと電池の充電も、新しく買ったカメラの準備も終わって当日に臨んだはずなのですが、待ち時間に散歩などして余裕だったのが災いしたのか、初踊りがスタートして愕然。

どうのぞいてもピントがおかしい。お知り合いの『うお』さんの、めでたい写真コンテストの受賞シーンで確かめたのですが、ファインダーではピントが合っていないのに、プレビューで見るとちゃんと写ってる。
「????」って点検開始。結果はフォーカシング・スクリーン(ピント板)を表裏逆にセットしていたことが原因でした。
CanonのEOSKissデジタルXなんですけど、本当はスクリーンは固定式なので外してはいけないのですが、オフシーズンにごみを払ったあと間違ってセットしていたみたいです。
その場で無謀にも素手で裏返したので当然指紋が残ったので、家にたどり着いてちゃんと掃除って始めたのはいいのですが、不用意にもピンセットを使ったためスクリーンに傷をつけてしまいました。心にも大きな傷・・・。

その回復までのお話はまた別日に改めてお伝えしますね。

というわけで、本題に。

今回お伝えするのは、演舞以外のお楽しみタイムなどの模様です。

  • ウォーミングアップ(かすやの総踊り)
  • 『かすやの大地』タイム
  • 『うらじゃ』タイム
  • 『かすや祝宴』タイム
  • 『かすやの笑顔』タイム
  • レクレーション②大玉運び
  • 『正調よさこい』レクチャー 演舞Img_1271

演舞開始前の練習風景も数枚。やっぱり今年初ってうことで、心なしか緊張の様子が感じられますね。

こちらのほうも2ヶ月以上カメラを手にしていないという練習不足で、ピントの合ってない写真も多いんですが、会場の雰囲気と初踊りでも元気一杯の『仲間』の様子をお伝えするのには、外せない分は残しています。うまくみなさんに伝わると嬉しいのですが・・・。
次回の記事からは『チーム別』で当日の笑顔の様子をお伝えしますImg_2455

かすや2008初踊り開会の写真を見る

|

« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | 玉名踊隊「尚縁」 in かすがYOSAKOIカーニバル »

かすや2008初踊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | 玉名踊隊「尚縁」 in かすがYOSAKOIカーニバル »