« 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »

YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1

いよいよ夏には北九州での祭り本番ですね。
オフシーズンもそれに向けての準備で大変なのでしょうね。熊本城でのあの人の多さを見ると、活気があって楽しみですね。
人が集まれば、当然のようにごみも集まるのでしょうけど、北九州はエコでも有名ですし、祭りでもそのあたりのPRもちゃんと行われることでしょう。
水不足なども心配しなくていいように、祭り以外の日にはちゃんと適量の雨も降ってくれれば嬉しいですよね。
冬場には珍しいまとまった雨で、水不足が心配された地方でも少しはダムの貯水量も増えたのかな。蛇口をひねると水が出るのが当たり前になってしまった今の時代、水のありがたささえも感じなくなっているのかもしれませんね。
地下水じゃなく、川からくみ上げた水を飲むことになるなんて予想もしなかったかもしれませんが、もう常識になってしまいました。ボトル入りの水を買うのも違和感なし。どうなんでしょうね。

|

« 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »