« ふくこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | ふくこい連inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこい連inふくこいアジア祭り2007動画編1

太宰府天満宮で昨日、ご神木の飛梅が2輪開花したっていう記事が、写真入で新聞に掲載されていますね。
花咲き誇る春は、確実にそこまでやって来ているっていうことでしょうか。でも気温は下がり気味です。
そんな寒さも経験して咲く花だからこそ、見るものに感動を与えてくれるのでしょうね。
人間も負けていられないなって気にさせてくれますね。
ふくこい連のみなさんを見てると、『真面目』って言葉が浮かんできます。どこの会場でも手を抜くことなくきっちり揃った演舞。それはどの会場でも同じように、自分たちの持っているものを出し切って、踊り尽くしたいっていう気持ちが、『素直』にこちらに伝わって来るからだと思います。
そういう意味では、『真面目』と『素直』は同じ意味って捉えてもいいんですかね。

|

« ふくこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | ふくこい連inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふくこい踊り隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | ふくこい連inふくこいアジア祭り2007動画編2 »