« 門司よさこい連 0哩inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 長州青組 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

おどりたい隊  in ふくこいアジア祭り2007

『おかみさん』っていい響きの日本語ですよね。

もともとは、天皇や政府関係機関を『おかみ』 って呼んだってことですけど、『さん』がくっ付いたことでずいぶん親しみがわく感じがします。たった2文字ですけど、これがあるだけで、場が和んできそうです。

『さま』じゃ硬すぎるし、かといって呼び捨てじゃ角が立つ。オブラートに包んで大事にしてあげればいい感じになりますよね。

そんな素敵なおかみさんが沢山集まったおどりたい隊。何度も成人式を迎えて、そのたびにパワーを増し味が出てくる面々を見てると、若いものの方が背中が丸まってしまってるなって感じます。

手拍子はいつでもさせていただきますから、みんなのためにもまだまだ踊り続けてくださいね。

公式ガイドブックより引用 おどりたい隊 気分は20歳、手拍子頼みます

鳴子大好き!仲間が今日は揃って20歳の気分で、足腰を、め!!いっぱい伸ばして舞い踊りますバイ!しっかり見んしゃい!手拍子、頼みますバイ!よろしくね! 福岡県福岡市 演舞曲 おかみさんソーランImg_7921_2

おどりたい隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 門司よさこい連 0哩inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 長州青組 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488464

この記事へのトラックバック一覧です: おどりたい隊  in ふくこいアジア祭り2007:

« 門司よさこい連 0哩inふくこいアジア祭り2007 | トップページ | 長州青組 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »