« サンフレッシュ隊inふくこいアジア祭り動画編2 | トップページ | 長州よさこい連崋劉眞 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »

長州よさこい連崋劉眞 in ふくこいアジア祭り2007動画編1

凄いもう誰か見てくれている。寝なくて大丈夫ですかーって、自分もだけど。

長州よさこい連崋劉眞のみなさんとは、オフシーズンに会話しましょうって言ってたような気がするけど、こっちの方がそんな余裕を持てずにずっと記事におわれてます。

山口の方はどうですか。寒さは、景気は…。福岡は相変わらずっていうか、事件事故は結構あるけど、年末年始の買い物客の多さを見てると、景気の悪さなんて実感できないくらいに賑わっていました。でも物価は確実に上がってますよね。原油価格の高騰あちこちに影響してますね。

中東諸国は地下資源にあぐらをかいて、審判まで巻き込んで神聖なスポーツの勝敗まで、札びらで左右しようって思っているんですかね。他人の振り見てって感じで、日本もいつまでも経済大国だなんていばってたら、友だちをなくしてしまいますよね。

表面だけの付き合いがいかにはかないものか、そんなことをわざわざ言い出さなくてもいいんでしょうけど、これぐらい生活に余裕がなくなると、やっぱり自分を可愛がってしまう人であふれてしまいますね。寂しい現実かな。

心の豊かさと物の豊かさは決して比例しないって、みんなが思ってた昭和の時代は、また繰り返しやって来てくれるでしょうね。それってじっと待ってるだけじゃダメで、一人ひとりがもっと周りの人のことまで思いやれるようになれば、少しずつ変わってくると思います。

|

« サンフレッシュ隊inふくこいアジア祭り動画編2 | トップページ | 長州よさこい連崋劉眞 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンフレッシュ隊inふくこいアジア祭り動画編2 | トップページ | 長州よさこい連崋劉眞 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »