« 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | よさこい連みづまinふくこいアジア祭り2007動画編1 »

肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編2

でも最近めっきり字を書く機会が減ってきたなって思いませんか。
パソコンか携帯でささっと文字変換して、スーッと送信。しかも携帯であればAI機能が充実してきたんで、時には文章までも作ってくれる始末。これじゃあ、鉛筆を持ち出す必要なんてないですよね。
でも困るのは、どうしても書かなきゃいけないとき。感じが全然浮かんでかなくて、時には機械並みに脳みそまで変換ミス。ひらがなばっかりのたどたどしい文章を見ると、また書きたくなくなってしまいます。
第一字がうまくならない。最近の子供たちの国語力のなさは、書かなくなったことに起因しているんでしょうね。
よさこいチームのインストラクタ-って演舞の手順を文字にして書くんですかね。ひだりー♪みぎー♪まわって♪こいでー♪…って感じなのかな。それとも実際踊ってみせるだけ。それじゃあ、一回一回踊りが変わりそうなんでやっぱり何らかの形で書き留めるんでしょうね。
『誇踊誕生秘話』を聞かせていただきたいなって思います。

|

« 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | よさこい連みづまinふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肥後荒尾さのよい踊り子隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | よさこい連みづまinふくこいアジア祭り2007動画編1 »