« VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編1 »

VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編2

大人になると、息が苦しくなるほど身体を動かすなんてしなくなりますよね。
学生のころは毎日運動してたのに、就職したらすぐにデスクワーク。
身体は運動を求めてるのに、頭が休みたがる。
本当はそんな疲れたときこそ軽く身体を動かすべきなんですけどね。
よさこいは絶好の有酸素運動ですね。何よりいいのが、誰にも気兼ねなく笑顔が出せることです。
ジョギングしながらニタニタなんてしてたら、すれ違う人から『?印』一杯の目でいぶかしがられてしまいます。
VOGUEのみなさんの練習の場所では、逆に一杯の緊張感が漂うのかもしれませんね。どこで動き出して、どこで止まるのかだけでも、凄くたくさんの積み重ねが必要になるだろうし、一人だけでも大変なその動きを、全体の動きの中で整理しなければならない。
ひとつの考え方では、これも人間社会の一場面って考えもあるのかもしれませんね。一人ひとりがバラバラでは成り立たないことが多い社会生活。最後の大きな感動のために、みんながまとまりあう。
そんな想いもこの演舞に込められているのではって思うのは、くどすぎますかね。

|

« VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VOGUE603inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 平戸風人社中inふくこいアジア祭り2007動画編1 »