« 炎舞恋夢 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | よさこいドリームキッズ in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »

よさこいドリームキッズinふくこいアジア祭り2007動画編1

ドリームキッズ名物一本締めは今年はどんなところで披露されるんでしょうね。
精力的にどの会場にも顔を出されるチームの姿勢に頭が下がる思いです。この子たちから、周りの大人たちが逆にいっぱいのことを学ばせてもらうんでしょうね。
本当はそんなことじゃいけないんですけど、マナーの悪い大人って多いですよね。
車を運転してても、一旦停車せずに割り込んむ車の多いこと。そればかりか、歩行者が横断歩道で道を渡りたくて困り顔で立ってるのに、誰も止まらない。

momospapaはきっちりと止まりますよ。でも対向車がなかなか止まらないんで困りますね。
けど、ちゃんとお礼の会釈をしてくれる子供さんとかだと、逆にこっちが「ありがとう」って声をかけたくなります。それも普通じゃないんですけどね。

当たり前じゃなきゃいけないことを、もう一度当たり前と思えるよう世の中を見直さなきゃ、いい世はやってこないのかも知れませんね。

|

« 炎舞恋夢 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | よさこいドリームキッズ in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炎舞恋夢 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | よさこいドリームキッズ in ふくこいアジア祭り2007動画編2 »